ブログ

いろんなことがあった数日でも…土台を大切に

日曜から、何かとバタバタとしてて
気付いたら、もう木曜の午前中が終わろうとしてる(汗)
何があったっけ?
というくらい、いろんなことが一気に

とは言っても
結局は、いつものごとく
事業のこと
それしかないんだけど

火曜は、自分にとってはいつもの月曜日
朝イチは、普段通り淡々と毎週配信しているレバレッジの返信から
その後、怒涛の1日が待っていた

途中、次男の専門学校の三者面談に
ITの関連は、自分にはよくわからないけれど
今から、二極化するだろうけれど
まだまだ売り手市場であること
就職説明会にも全国的な企業も多数くるということで
納得
担任の先生方も、親身になってくれていて
個人的にもいろんな話で盛り上がった

その後、ちょっと個人的に事件発生?
詳しくは後日

残念なことに
これまで覚えないくらい…こんなことなかったのに(恐)
ちょっと、月曜からひたすら考え抜いていたことがあったり
いろいろと思い悩むことあったのか?
どうも頭を離れず(もちろん事業のこと)
ボッーとしてたんだろうか
まったく、気づかずに…

ただ、すぐにいろんな人動いてくれ
昨日午後には、レンタカーも届き、あとは自分ができることないので
淡々と

その後、会社へすぐ戻りT支店長と新人の次長と
さらに、霧島のほうで打ち合わせを
スタッフには、内緒?でもないかっ
予想されてたか?
整骨院へ顔を出した

そこにいた学生さん
どうもステップがうまく踏めないようで
まだ動くかなぁなんて思い、ちょっと指導を

簡単なステップなのに
どうしても、多くの学生さんみていると、こういうステップみること多い

一歩のステップで、一歩分も違う
もし、これできたら?
抜かれないよっ
ってな話をしながら、たったこれだけで息切れがして
最後は、キチンとしゃべれない(泣)

この数ヶ月気になっていたこと
ある時から、ロードバイクの登りでもおなじように
息が続かなくなり
登るのに苦労したりしてた
セミナーなどでも息切れがしてしまったりと
そんなこんなで

いい雰囲気でやっていること
患者さんに親身に取り組んでいること

などなど確認して整骨院をあとに

そして、昨日は息切れが気になりながらも
久保ちゃんと2人でちょっとドライブに串木野まで

ちょっと新たなコースを開拓しよう
ってことで、冠岳神社ほうへ
そこから、さらに藤本って看板から右折…これが裏目に(汗)
予感はしていたけれど
なかなかの激坂で楽しんで

10時半前には帰還

久保ちゃんと初めて2人で走ったのが
ちょうど1年前のこの頃
あのときは、桜島フェリーで桜島から輝北のほうへと

3人だったCYCLE zeroも
今では、40名近いメンバーに
ここから、過去のコミュニティや他のコミュニティのように
走らなくならない取り組み
それをどうするか?
なんて話しながら

午後からは、テツ社長と打ち合わせをしつつ
仁サロン
の今後の取り組みについて確認を
本来なら、その後夕方高校へバスケの指導の予定が
諸事情で練習中止となり
急きょ変更して


先週、牛すじ煮込み大好評につき
2倍の量で(汗)制作を

プラス、マグロがあったので炙って
トマトはモッツァレラで

牛すじ煮込み…
圧力鍋を使っても、湯煎したり臭みをとったりと
なんだかんだと何回かに分けて圧力するので

2時間

ほどかかってしまう
ただ、その間無心に取り組みたかったので
ちょうどよかっただろうか

365日事業のことを基本に考えてきた
病院時代も変わらず…おんなじようなことを

辛くないか?
苦しくないか?
嫌じゃないか?
逃げ出したくならないか?

そんなことはない

といえば嘘になる
ないわけではないこと
でも、やっぱり

やる
やり切り
オレが

その気持ちは消えないこと
それが自分にとっての自信に変わるもの

今朝もテツ社長と撮影を交えながら

上にあがっていく人
そこにとどまる人

結局は…ってことで
単純明快

それをサロンでなんとかしていこう
そんな動画を何本か撮りながら

さて、これから今日の夕方やる
男子バレー部のマンダラセミナーの第2回目

で?どうする?
どうしたらいい?

スライド仕上げて
少しでもひと息つこうかな
なかなか会員用のblogまでたどり着けず
なんとか、明日か明後日にはスタートさせよう

ネタがありすぎて…決められないから
まずは、シリーズで必要なことからやっていこうかな

いろんなことが一気に起こった数日だったけれど
それでも
感情をコントロールして
すべきことを淡々とする
それができるようになったこと

それがなぜなのか?を説きながら

-ブログ

© 2024 仁サロン