ブログ

6年ぶりにキャンプを

10月16日(土)以来、ようやくブログにたどり着いた(汗)
この数ヶ月、ずっとこのパターン
いかんと思いながら…

2週間も空くと、書くことあり過ぎて書けなくなってしまうもので
ちょっと反省

朝7時から個人面談を月の半分は
他に戦略会議や早朝セミナー
さらに、水曜と日曜は5時30分出発のZEROライド

その流れで、うち合わせや面談、初顔合わせで
いろんな人がやってくる
どうしても、落ち着いて座り考えるって時間なかったり
3時30分には起きて動き出すけど
6時過ぎに自宅を出るまでは、ルーティンを淡々とやることにしてるから
まっしょうがないかっ

そんな中で、この3週間ほどで
一番の出来事は…

夫婦のキャンプ

だっただろうか(汗)

キャンプを始めたのが、次男が中学1年だったから
9年前
それから、3年ほどはアレコレとやりながら
6年ほど前にイベントして、一人テント泊したのが最後

再開すると言いながら、手帳にも書きながら
それでも、なかなか後回しになっていたことで
気にはなってたこと、やろうとしていたことだったんだけど
再開のキッカケは…奥さんのひと言

キャンプしたいねっ

そんなことこれまで一度も言ったことなかったのに

やろうかっ

そうなると、私ら夫婦は
そこへ向けての行動はあっという間
しかし…現実
そこから倉庫を整理したり、キャンプ道具を全て確認したりと

5つの倉庫

開けてびっくりだったり
カビが…
どこにあったっけ❓
などなど

1週間ほどかけて整理して、洗って使える状態に
捨てるものを捨てていくと
ゴミ袋3つほどに
足りないものも前日にデポさんへ買い出しに

アウトドアーズも入っており
スノーピークも入っていたので
あとは、久保ちゃんきてくれ担当にあれこれと

とりあえず100項目ほどの物品やすべきことなどなどチェックも終わり
先週金曜日にいざっ

しかし、勘が戻らない(汗)
幕を広げてみると…ただ呆然

どこから、どうやるんだったっけ❓ってな調子で
ただ、徐々に思い出し
あとは、淡々と


ここにたどり着くまで2時間近くかかってしまった(汗)
以前だったら、1時間ほどあればできたと思うんだけど

19時過ぎには奥さんが訪問看護終えて到着
二人で道路向かいの
ゆるりの湯
の家族湯入り、自分は…慌ててテントに戻り


炭に火をお越し
野菜洗い切って、肉を用意して
帰ってきた頃には焼き始め
二人で美味しく

飯ごうで炊いたご飯
最高に美味しく
長男が5歳の頃買った飯ごうがまだこうして現役で

今回は、できるだけシンプルにやろうと
奥さんのリクエストもあり
ダッジオーブンその他使わず
それでも、十分二人であれば楽しめた

寒さ対策も万全にしていたけれど
ストーブの出番もなく何より


まだ大きいランドロックもあったんだけど
二人だと
あまりに広すぎるので
この廃盤になったらしい…タシーク
これが二人にはちょうどよさげな広さ

朝はもちろん3時30分に起きて
いつも通りにルーティンから

朝日も上がり
鹿児島市内から桜島までいい眺めで


8時前には奥さんも起きてきて
じゃっ
ホットサンド作ろうかっ…

忘れた…(汗)

あれだけ項目あげておいたのに
ホットサンドは忘れるわけないと思ったのか
当たり前に思っていたのか
ってことで

飯ごうの蓋を代用して
急きょ、ベーコンエッグってことで

これもまたキャンプ場で食べると格別なものに

しかし、コーヒーを作る際
このやかんで事件が発生(汗)

詳しくは書かないけれど
被害者は私で、加害者は…奥さん
まっこれもまたキャンプの醍醐味(笑)
大事に至らず❓何より

そんなこんなで二人で淡々と片付けし
10時過ぎには自宅へ

また、行きたい

そう奥さん言ってくれたので
今回のキャンプは大成功
思いのほか大満足だったようで何より

まっ、そうなるよう精一杯努力はしたんだけど

これで、キャンプをようやく再開できるかなぁ
月に3回ほどはやる
そう決めていたんだけど
なかなか実行に移せないで6年経ってしまっていたけれど
いろんなこと言い訳にしていたけれど
そのうち

朝の面談や打ち合わせなどなど
ここでやってるかもしれないなぁ(笑)

描いていた夢というか目標
決めていた結果やゴールの一つ

50代になったら
こういう生き方をしながら
事業もとことんやっている

40代で描いたこと

あきらめずに必ず
そう思って何ごともやってきた


ってことで

でも、今回の準備で思ったのは
やっぱり

断捨離

これ大事だなぁ〜ってこと
モノにしてもそうだけど
ヒトや
抱えているもの
だいぶ捨ててきたけれど

だからこそ大切なもの見えてきた気もするし
だからこそ得られてきた気もする

20歳でいろんなものを強制終了
ケガですることになったこと
アレが良かったのかもなぁ

そうそう昨日は
水曜ライドの後、奥さんと二人で

2年半ぶりに映画を観に
これもまた

老後の資金…ってやつ

天海祐希が好きなようで
私ら夫婦にとってもタイトルも目の前に迫った問題で(汗)

親の死
親の介護
子供らの結婚
仕事や収入

などなど現実に起こり得ることで
多くの人に起こっていることで
でも
そういうことが起こること予測して

動いてきたのも事実

現実にそれらのこと起こってきたけれど
映画のような状況にはならずに済んでるし
それは
これからも改めて

そうありたい

思わせてくれる映画で

終わり、牛タンを堪能して
なんか、休みって気分を久しぶりに二人で満喫を



仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン