ブログ

夢叶える方法は誰でも知ってること

No.1,366 鹿児島早朝セミナー完了!

早朝セミナー1,000回達成宣言

これ宣言したのは、まだ400回くらいだったんだろうか…
2009年5月20日

そして、早朝セミナー600回達成

なんて言ってた頃から

10年

ずっとやり続けてきた


スタイルも変わったし
そのやり方は大きく変わったかもしれない
始めた頃は、手元にある小さなホワイトボードに書きながら
ただ、ひたすら熱く

夢実現するためには
目標を達成するためには
人として
仕事として
どうしたらいいのか?

夢実現って
誰でもできるスキルなんだと思っていたし
そう信じて
自分自身も、そのスキルを徹底して活用してきた

それが、別にセミナーを受けにうかなくても

やるべきことを
本気で、情熱持って
やれば

必ず叶うもの

今でも、信じてること
ただ

本気でやっているか?
情熱もってやっているか?
仕事に対して
人に対して

やっていれば、叶ってる
そこにあるのは、やり方ではなく、その方法があるだけ
その方程式があるだけ
その方程式には、例外がないから
それを身につけていけばいいだけ

夢に日付を
どれだけ影響を受けただろうか
そして、その渡邊さんの手帳をどれだけ書き殴ってきただろう

原田先生の言われる習慣
それを1つずつ徹底して身につける努力をしてきた
マンダラシートをもとに

福島氏のバイブル
これもフル活用させてもらった

渡邉美樹さんが、夢を叶える本を書くのをやめた
そう言わせるだけのもの
もちろん、何年も毎朝、手帳に書き

自分自身を確認し続けてきた

早起きが、3億の徳になるのであれば
4時起きトコトンやってやる

それらの著書に書かれていること
整理していくと、だいたい

7つの習慣

これ身につけさえすれば、なんでもできる
そう思って、とにかく
自分がやること
この7つに当てはめてやってきた

神社…どれだけ回ってきただろうか
毎月…2、3回は足を運ぶ
いろんな参拝の方法はあるだろうけれど、それら忠実に

えっ、本当に?
じゃあ、毎日息を止めて3回ずつ、3つ
書き続けてやろう
アレから、何度も失敗繰り返して
ただいま、継続

366日目

1日も欠かさず、息止めて死ぬかと思いながら
毎日書き連ねてきた

この著書も原理原則が書かれている著書
ある人に9年ほど前に紹介されて、毎朝手帳に一つずつ書き込んできた


人として
経営者として

悩んで、見えなくなりそうなとき
いつも読み返して
結局は

自分かぁ

なんて打ちのめされてきた
いつも、いつも
誰に相談できるわけでもなく
相談したとしても、理解されず

そんなんできるわけないじゃない
無理に決まってる
そんなことしても
理解できない

なんて、言われ、思われたりし続けてきたかもしれないけれど
これらの著書に書かれていること、言ってること
ほとんど

共通

してること
だったら、周りの声じゃなく
こういう人たちが、必要だと言ってることトコトンやってしまおう
信じて突き進もう

20年ほど

そう思ってやってきた
もし、まだうまくいっていない
もし、まだ形になっていない
そういうものがあるなら、それは

自分の問題

だから、自分が解決できること
そんなことを思いながら
これらの著書に関しては、日常フル活用しているから
内容を忘れることもないし
それらに沿ってやってる

周りの関わっている人らにも
すべての著書と内容は、紹介してきたし
やったほうがいい
そう勧めてきたこと

話しながら
夢が実現しない
結果がなかなかでない理由
わかる気が…

だから、1,000回超えても
まだ、早朝セミナーやり続けている

そんなこんな、早朝セミナー終わると
なんか、1日が終わったような気持ちになる
それくらい、自分としては全力でやっているし、やってきたこと

でも、そのノリで
また、熱い男が現れた(笑)

T支店長と一緒にきた
幸建ハウス代表取締役の藤野氏
まだ、31歳
でも、芯が強いという印象で

これから、一緒に仁サロンで取り組むことに
また、夢がひとつ増えた
というよりも、多くの人の夢を、夢で終わらせないために必要なこと
見つかったって感じで

自分には、家をつくることはできないけれど
彼なら、いい家をつくることができ
多くの人の夢を叶えることができる

それを、新たな形で提供できたら
数年後、キッとそのシステムが完成して
もちろん、私もその愛用者としてそこにいる状況が目に浮かぶ(笑)

話していくと、なんと
玉江小学校、伊敷中学校の後輩だということが判明
なんか、余計に愛着わくもの

しかも、お母さんが
訪問看護を立ち上げたんだとか
もちろん、私らと競合しないで、共力できるそんな分野で
これは…奥さんに相談して
共力してもらおう(汗)

少しずつ、熱い人らが集まってきた
なんとかしていこうという人らが集まってきた
これまでと違い
これまでの状況とも違う中で
確信めいたものがあるのも事実

今だからこそ
こんな時だからこそ

ってことで、明日も国分の早朝セミナーからスタート
そして、明日はテツ社長と対談しつつ
政くんにインタビュー任せていいものに

そうそう、一昨日久しぶりに
オムライスを作った

ちょっと即興だったけれど
お返しは…

ということで(汗)

昨日のロードバイクの件は
別blogで

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン