ブログ

書き出すことに、目標にこだわってきたなぁ

ようやく9月の目標設定も完了!
今回は、1週間じっくり時間をかけて作ってみた

何かを変えよう

目標の項目を決める方法を変えてみて
選択肢を増やしてみて
すべきこともこれまで以上に1ヶ月の手帳の項目書き出して


そして、アファーメーションを

今週は、新たにマンダラシートも書き直した
1つの目標に対して

64個

すべきことを

このマンダラシートを書き始めたのが
2007年
だっただろうか
自分にとっては衝撃的だった
そこから

1280項目

書き出してみた
今見ても、もう見直したくないくらい書き出した(汗)
でも

そのおかげ

だと思う
いろんなことをやって来れたこと
今のスタイルの手帳は

2003年から始めたもの
最初は、渡邉美樹さんの手帳だった気がする
その前は、7つの習慣の手帳を活用しつつ
とにかく

目標とすべきこと

これはひたすら書いてきた

28歳になる頃
何がきっかけだったかは忘れたけれど
毎月の

売上

これを表計算で作成して事務長に提出するようになった

どれだけ売上ているか、知ってんだろうか?
なんて気持ちで
なかなか何年経っても人を雇ってもらえず
だったら

実績

しっかりと理解してもらおう
なんて気持ちだった気がする
2億、3億と売上が上がっていくのが楽しかった
その間

訪問リハビリも無理矢理取り入れて
とにかく
売上をあげられるものなんでもやった気がする

車買ってもらう交渉をして
当時ケータイがあまり普及していない時代に
訪問用のケータイを頼んで使ってた
でっかいケータイで片手で持てないくらいの(汗)

そこまでやっていたら
自然な流れで次の病院へ
そこでもまた

何をしたいのか?
どうしてくれるのか?
いくら売り上げられるんだ?

なんて話をした記憶が…
29歳の時に、自分なりの事業計画書を作り
収益一覧を作り病院に提出して
年俸契約で

もちろん、達成できなかったら
半分に…
そんなリスキーな契約(恐)

3000万円の売り上げしかないリハビリを
1年で1億に

そんな約束からスタートして
人もいない
患者さんも知らない
自分自身通勤で道に迷うくらい知らない土地
しかも、往復4時間ほどかかる

でも、達成した
死ぬほど頑張った(笑)
ヒヤヒヤもした
こんなところに、地の果てに人がやってくるだろうか
通勤はいつも心配していた(汗)

そんな頃から
ずっと書き続けてきたこと

目標を達成する

でも、そこに意識はさほどなく
いつも意識はずっと先のことや
目の前の患者さんや選手、スタッフへ
だったような気がする

何をすべきか
何をしたら目標達成できるか

それはひたすら書き出す中で
見定めてきた気がする
それは
いまだに変わることなく
これを作成するとき、決めるときが

一番緊張する

そんなプレッシャーも終わり
あとは、ひたすら書いたことを

行動に移すのみ

そんな生活を30年近くもやってきていれば
自然と身につくものもある
そんなことを思いながらようやく完成

もちろん、他のすべきことも淡々と

いつも後回しになっているマガジンスチール
これも前倒しで

昨日は、朝から晩まで
合間でひたすら20数件電話や訪問を

町内会の緊急連絡網や世帯調査を
何度電話しても出ない、でも自宅に足を運ぶと居る(泣)
まっ、逆の立場でもそうするよなぁ
なんて思いながら
班長ラストのお仕事になるだろうか

そんなこんなで、もちろん水曜は山登り&探検へ

郡山の花尾神社から山の中へ
15%を超える坂がずっと続く
さらに、登って八重山公園へ

この二人の汗や表情が物語る(笑)

日曜日は、次男も1ヶ月ぶりくらいの参加
もちろん、山を登り、登って

もう諦めの笑いありの


絶景ありの

料理は、なんかスランプで
なんか変化をってことでアップルパイに挑戦


残り物リメイクで


たまにはお好み焼きでも

合間に魚を

そして、昨日はバタバタと
夜は、近所訪問もある予定で
先に


アレコレと毎週あるけれど
一歩ずつ前には進んでいるってことで

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

今朝の一言 バックナンバー

今朝の一言最新バックナンバー

最新記事一覧はこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン