ブログ

可能性は…自ら創るもの

今朝は戦略会議から
Uくんとの打ち合わせ&面談
そして
スタッフNくんの面談

もう出会って5年ほどになるだろうか
次男を通して知り合って
ずっと整骨院で受付や助手をしてくれている

それを持ちつつあったこと
それを実現に向けて行動しつつあったこと
その可能性

そのサポートをしたい

そんなところから始まったこの会社
どこかで
忘れていた気持ち
昨晩の一本のラインでピンときて

いろいろと思い考えていたら
2時半から眠れなくなり(汗)

20年ほど前
こんなことを考えていた
これをやれる

可能性

信じて病院での得た地位や資格を捨てた
あの時の気持ち思い出した
しっかりと

エステ事業

そう書いてある
さぁ
ここから彼女の可能性を伸ばしていこう

戦略会議でも
その可能性を引き出すために
20年前
自分が可能性を感じたことに
今取り組んでいること

まだできることあるだろう
そう言い聞かせつつ

20年前

これを超えるべくトコトン取り組んだ
たった一人で思いついたこと
人もそんなにいるわけでもない
でも

できた

だから、それ以上のことができる
できて当たり前
そんな気持ちや行動になるよう

毎日が時間がないと思うくらい
ひたすら考える毎日だったけれど
それもまたよし
ってことで

この3つを
もう一度、引っ張り出してきて
トコトンやれるよう
イチからやろう

リスの精神
ビーバーの行動
ガンの贈り物



自分自身、好きな著書の一つで
実践してこようとしてきたこと
まだまだやれていないから
結果につながっていないだけ

自分がやれるってことと
人がやれるってこと
それは
まったくの別世界
なんか
終わりなき取り組みって気もするけれど

日曜も可能性を?引き出すため
土砂降りの中(笑)
これはたまたまだけど



死にそうなくらい寒かったけど
それでもみんなで笑い、楽しみつつ
次男もトコトン
あっという間にオッサンらにくっついて

土曜日も専門学校時代の担任のN先生と一緒に
ミーティングしながら
やっぱり

可能性

感じながら

可能性があるかないか
できるかできないか
そんな理由があるんじゃなくて
やっぱり

可能性は自ら創るもの

料理は、まだまだ発展途上だけど(汗)
可能性だけは失わないように(笑)


ポロネーぜも板についてきたようで
使い回しもできなかなか


天ぷらを
しかし…納得いかず今夜はリベンジ

さて、明日は…5時出発で
ちょっとロングライドへ

目標14時帰還で
いつメン3人で

-ブログ

© 2024 仁サロン