ブログ

退路を絶って…新たに挑戦を

まだ前回ブログ更新してから3日しか経ってない(汗)

もう2、3週間経ったような感じで
火曜の戦略会議から始まり

9月から始めた動画
ようやく形になりつつある
次から次へと無理難題を次男にも投げかけ
50本?それ以上?
それだけの動画を編集し形にしてくれた

医療事務その他のものまで



数ヶ月前に作成した動画と比べても雲泥の差
わかりやすい

そして、その流れでP社のKちゃん
iPad生活に挑戦を(笑)

もちろん、設定にはテツ社長直々きてもらい
アレコレ悩みながら、驚きながら

2年前の2月にMacBookを次男に譲り、退路を絶って(笑)
全て、iPad一本でやる
そう決めてから
アレコレと試行錯誤してやってきた

とにかく不便
メール、ライン、Word、Excel、プレゼン資料などなど
手帳もApple Pencilで書くことに挑戦を
すべてが

勝手が悪い

でも、それでも絶対にこの方がラクになるし
遥かに仕事も効率化できる
そう思って、信じてやってきたけど
やっぱりよかった

さらに、自宅と会社に1台ずつiPadを置いておけば
iPadは移動せず、自分が移動していく
財布だけ持ち歩けば大丈夫

もちろん、2台あれば
もっといいセミナー動画撮れるだろうし
プラスGoProも購入し
今朝も、撮影後次男と試行錯誤

この試行錯誤する、混乱する
この経験がいい
というより、その中でいろんなことに気付ける

これまで20年以上、新たな取り組み
常に挑戦してきた
周りからは…

なんで?

いつもそう思われきた
理学療法士なのに
スポーツトレーナーなのに
経営者なのに
家庭があるのに

なのに?
だから?

って感じで

そして、水曜日は気分を変えて坊津や笠沙へ行こうってことで

吹上の海浜公園を出発
この場所で
子供ら小さい時、暇があれば
チャリに乗り、バスケして、弁当食べて温泉入って
そんな思い出の場所

ここから鑑真和尚が1300年ほど前に上陸した地へ

次男も楽しんで?(笑)

私は淡々と

帰りは、山登りもかなりあり
それはそれで、でも楽しんで帰還

昨日は、次男とGoProや今後のセミナー動画を
どう撮影していったらいいか?ミーティングなどなどしながら
やっぱり
もっと、サロン説明動画考えて

5分

これで説明できるものを増やしていこうということで
だったら、配置換えが必要かなぁとなり
しかし、原案考えれば考えるほど数時間ひたすら書けば書くほど
いろいろとでてきて
こりゃ数日

発酵

させないと、見えてこない

終わり、急ぎ約束していたスパークさんへ
酸素カプセルにって
それが目的ではなく、いろいろと書いてもらう資料を
60分カプセルに入っている間に
書いていたようで
いろんなものが見えてきたのでは
そんな姿をみて元気もらい

夜は、長男と奥さんと3人で回転寿司へ
といっても、長男は自宅から、私らも自宅から
長男宅近くで
そんなこんなで

あっという間に今朝
動画撮影を、相変わらずOちゃんノリノリ?

そして、スタッフMくんの検定に向けて
アレコレアドバイスしようと

15年ぶり

に、削って見せることにした(汗)
正直、削れるだろうか?と思って臨んだけど
やっぱり
一度染み付いたもの
そうそう忘れることはないもの

約3年ほどの短期間で1000人くらいの足に挿入したもの
自分が関わっているチーム全員に挿入した時期もあったけど
1週間の半分くらいは
病院に寝泊りし、夜中ずっと削っと作ってた(汗)

あの頃を思い出しつつ
なんぜ、そこまでやれたんだろう?考えながら

そこまでやる必要あるのか?

会社作ってからも、スタッフらからも
そんな目で見られつつ
いつしか、社内からこの文化もなくなった
それでも、なんとかしようとしてくれてることも嬉しく
MくんとSくん
身を削る?まではまだないか(笑)

まさに身を削る想い

だった気がする
でも、それらの取り組みは後々しっかりと
この会社を立ち上げるってことで
返ってきた

まっ、まだまだやれそうかな(笑)


1枚五ミリのゴムのシートが
こんな形に3分、5分すれば形を変える
これでどれだけのケガを予防し、パフォーマンス上げてきただろうか

その後も、次男とひたすら試行錯誤しながら
iPad2台使って
セミナーを充実させられないか?
苦しみながら


まっ考えるより、まずは来週火曜の早朝セミナーで
試してみようってことで

その後もピー社のMくんきてアレコレと
あっという間の2時間半
昨年の5月から月に2、3回ずっとミーティングしてきた
あと一歩かぁ(笑)

iPadの可能性
サロンの可能性

わかっていても、でも
その…でもを乗り越えていよいよかな
そんなこんなで
改めてi文庫の良さを体感しつつ、実際にアプリを購入し
その場で

すぐ動くところ

一番好きな行動(笑)

そんなこんなで充実した3日間
いろんなことが電話やラインで並行して進みながら
でも、常に

原点に帰る

これがテーマになっているので
あくまでも、結果を見ながら後ろを確認しつつ前へ

そうそう
月曜夜は、久しぶりにポロネーぜを


しっかり煮詰めて
珍しく、カレイを揚げたり

奥さんがカナッペ作ってくれるってことで
合うような料理をってことで

火曜は
レンコンとレタスやモヤシで気分を変えて


意外に粉チーズが合うのにびっくり
水曜は、もちろんリメイクってことで納豆でアレンジ

さて今日は、まだレタスモヤシ挽肉炒めが大量に余っているので(汗)
麻婆豆腐に姿を変えるかっ
まだまだ、冷蔵庫に残っている野菜もあったような

さて、ラーメンでも食べて
また苦悶しようかな

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン