ブログ

見えないものでつながっているから

この数週間は、どんどん新たな出逢いやつながりできて
ちょっと整理して進もうかなぁ
そう思っていたところで

今日は、建国記念日で祝日
でも、そんな日でも営業している山口オーナーのお店へ
今後の取り組みや打ち合わせかねて
まずは、自分が受けなくちゃってことで

sparkさんへ

いいスペースで、カフェも併設している店舗

もっと活用できるよなぁ
なんて話をしながら、まずは体験を
もちろんお得なチケットを購入して(笑)


1.3気圧まで上げるそうで
耳抜きをしながら約1時間

えっ?もう終わりって
途中、寝てしまっていたようで

30歳の時のランクル廃車にする自爆事故起こして以来
ずっと、むち打ちや頸椎ヘルニアで肩こりや頚の痛みに苦しんできたけど
終わった後の
このスッキリ感
久しく感じたことなかった感じで
効果は実感

もちろん、回数チケット購入したので
月曜と木曜
打ち合わせ兼ねて、この1ヶ月通ってみようかな
ここのカフェで
他の人らとの打ち合わせもオーケーもらったから
ここでの打ち合わせもありだなぁ

あの人、この人
みんな疲れてるからみんな活用できるものにしていこう
そんなこと思いつつ

火曜日は、ガッツリ3時間ほど
これだけじっくり話し込んだのも久しぶりだろうか
P社支社長のKちゃん
Kちゃんと呼ぶのは失礼かなぁ(笑)

14年前に出会い
維新会を一緒にやろうってことで2009年に立ち上げ
個人、法人代表、法人の福利厚生でスタッフらの保険
すべて担当してきてくれた
彼との出会い
そこから、当時の支社長のSさんと毎週魚釣り行ったりと
いろんなことが前に進み出した

支社をゼロから立ち上げる
その大変さや苦しさを、今まさに体験しつつ
次へ進めるためにってことで
苦手なITを駆使しようと(笑)
途中、M君もブッキングさせてウィワイト

ってことで、テツ社長のところへ
iPad Proフルセットで代わりに発注を

パソコンでできること、ほぼできるようになった
スペックも上がり
一般の事業やビジネスするには、iPadで十分

いつでも、本棚手元にあるし

2021年0209tetyou

手帳も書けるし

ホワイトボードにも、説明する時のノートにも使え
その後、ラインで共有も瞬時にできる

もちろん、Word、Excel、パワポ、その他
とりあえずパソコンでやることすべてアプリでできるように

2年前

MacBookを捨ててiPad一本でやってきたけど
ようやく
周りにも役立てるようになりつつあるだろうか

欲しい

周りにたくさんいるけれど
そろそろ本格的に仁サロンで動画配信進めようかな
もちろん
自分の売り上げにも収益にもならないけれど

スポーツトレーナー

やっていた頃と同じように
それが広まっていけばケガが減る
くらいの気持ちで(笑)

火曜は、その後にA君が相談に
もう46歳になったんだとか(汗)
彼は、私が28歳の時のインターン実習生

私の中では、20歳の時の彼のまんま
どんな病院に就職したらいいですかね?
なんて相談もあったなぁ

紹介した、外科馬場病院さんへ行き
徒手療法にハマり、スリングなどなど
当時、ご生存されてた小牧先生のところで鍛えられた彼
私が、当時鹿児島で唯一アドバイス求めて車走らせていた先生でも

そんな縁もあり、病院転職する際は
こうして会いにきてくれていた
ここから先は、さらに大きな方向転換も必要とされる年齢でもあり
何より

病院の中での状況を聞いて
口が開いたまま塞がらないって感じで
そんな状況に?

必死にリハビリを患者さんや選手らへ
病院でリハビリの必要性を訴えて
なんとか、リハビリの取り組みの理解を得るために

もう昔の話?

仕事は…終わるまで(汗)
なんて時代でもないことはよくわかる
そこまでしないでいいんだとも思うけど

でも、それじゃあ
所得、収入上がるわけないじゃん

技術を高めて、いろんなところから患者さんやってきてくれ
どんどん評判が…
そんなことさえ求められていない時代?に
さらにびっくり

まっ、また来週もじっくり
まずは、自分がどうなりたい?ってところからやり直そうってことで(笑)

考えてみたら
A君と出会ったのは、私自身が結婚したかしないかって時
26年前

火曜の戦略会議でスタッフらの顔見ながら

左のK君とは、20年前
リハビリ室長&スポーツトレーナー時代に出会い
右のO君とは、27年前
お母さんのリハビリ担当として出会い

左のS君とは、19年前
会社を立ち上げる前に出会い
右の長男は、24歳
同じ道へ

そんな長く付き合える人らがいて
新たに出会う人らがいて

でも、語ることもやっていることも
ずっと変わらず

形にしたいことも変わらず
ずっと伝えてきたこと

コミュニティを作るんだっ
信頼
それをもとに作ろうっ

その時々にやることは変わるけれど
目指すもの

ビジョンや目的

それは変わらない
そんなビジョンを少なからず持っている
持とうとしている人らと孔子てやれること

このCYCLE ZEROもその1つ
久保ちゃんとは2年
大山ちゃん含めて
でも、その中身は誰よりも濃いかもしれないし
長い時間過ごしているかもしれない(笑)

ってことで、昨日は水曜朝
若干トラブルあり?大山ちゃんに(笑)
スタート遅れ、一気に空港まで


もう寒さは戻らないと思っていたけれど
神さまは、そんな甘くはない

そこから、さらに登り、登って降って
また、ひたすら山登り


300mを超える山々を3つほど登り
でも、もう1つ行こうってことで(笑)
ひたすら登って解散

それでも、12時半には帰ってこれるようになった
しかし、登ったなぁ

そんな水曜日
それを2年も100回ほど経験すれば
そりゃ走れるようになる(笑)
それを7年も続ければ、どんな走りにも対応できるようになる

仕事も家庭も人生もまったく同じこと

ってことで
今週の料理は
冷蔵庫一掃から始まり

手羽中甘辛揚げ

ブロッコリーが残っていたので茹で卵と和えて

もちろん、キャベツオンリー焼き
蒸し焼きにすれば甘くて美味しく食べれる

火曜は、皿うどんリクエスで

いくら同じやつでと言われても
ちょい自分が作るの飽きてきたので変化を

って感じで
ちょっと、料理も手詰まり感あり
ここらで
レシピ変えて行こうかと思案中

昨日は、手抜きでモスに頼り
今夜は
遅れていた節分をみんな集まりする予定で

さて、まだまだ打ち合わせ続くけれど
今日も楽しんで熱く行こう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン