ブログ

ブレーキ外せば、誰でもできること

さっき始まったと思った動画撮影&ミーティング


3ヶ月前

誰が想像してただろうか
3月、1年前
コロナ禍になる前

でも、しっかりと事業計画にも書いていたことで
1年前から
オンライン化していくこと
それも伝えてきたこと

やればできる
やらなきゃできないし
何も変わらない

1年で…自分の中では
いつも遅すぎると思いながらやってしまうけれど(汗)

アクセル踏みっぱなし

先送りする、先延ばしする

そんなことってあんまりないから
ブレーキ踏まないから
進むのも当たり前

20代からずっとアクセル踏んできた
ある時期は、ブレーキも踏んでて
頑張っても前に進まない、そんな時期もあったけれど
会社作って18年
その前に、5年ほどでリハビリ室も形にした

この7つのブレーキを踏んでいないだけ
踏まなければ誰でもできることを
誰よりもやってきただけ

精度がいいとか、うまくできたと化
そう思う前に
まずは

動く

そして、動き続けること

11日(日)、4日(日)の二日間
次男やその仲間たちが、ライドの撮影に来てくれた

いつか?
1年前、久保ちゃんらと語っていた
でも、それは現実に
予定より半年以上遅れたけれど
その遅れは

ブレーキ

誰かが踏んでいるだけ
次男は、小さな頃からブレーキ踏まない自分を見てきてたから
彼もブレーキは踏まない
そこは、似ているところで失敗も多い
逆に長男は
そんな失敗を生かすタイプ(笑)

ブレーキ外すと
たったの1ヶ月で、これだけ仕上げることができるもの





3分ほどのプロモーション動画

数ヶ月前からサロンを管理してもらっている
松下社長が、宮崎にデラコッペ出店するということで

忙しいだろうから
次男にできるようになって
なんてところから始まり

どうしたらいいだろうね?

そんなところから
まずは、ブレーキ外すところからスタート

質量転化の法則

これを使って、とにかく量をこなしてもらった
この動画みて、奥さんと感動した
音楽のセンスといい、動画も丸1日使わないと撮れない
そんな動画に

自分らはプロではないけれど
精度も低いかもしれないけれど
あるのは

やろう

その情熱だけは負けない気がするし
そこだけは負けない
そんな想いでやってきた

先ほど、N銀行の専務も訪問されて
熱さに圧倒されていた?
支店長はもうしどろもどろ(笑)

熱さの源

これがある
目の前にある熱さは、中長期的な視点からやってくるもので
自分一人ではできない
そんな大きな目標からやってくるもの

でも、もっとスピード上げていくこと
自分の中にいつもあるもの

〆切が間近に迫ってきただろうし

コロナ禍

にしても、そうそう落ち着くわけない
そう思ってきたから
それを前提にすべてを進めてきた
もちろんこれからも

コロナは怖いものだとは思わないけれど
それが及ぼす影響に
影響されたくないだけ

自分が描いた夢や目指すもの
そのビジョンを
脅かされたくないだけ

一度掲げた旗はおろさない

言い聞かせて

そうそう、昨日は昼間に長男らの衣装合わせを見学に

なんかしみじみと
大きくなったんだよなぁ
なんて思いつつ

夜は、次男が帰ってきて
せっかくだから銀だこ風に試しに作ってみるか
ってことで

さて、一息ついたら
今度は、サロンに入会したN社のUくんへ
マンダラシートの書き方を伝授

確かにハイペースかもしれないけれど
でも、結果がすべて
その結果に

後悔したくない

だけ

-ブログ

© 2024 仁サロン