CycleZero

JK久保のライド日記(No.21)

10月11日㈰
大隅半島クルっと一周チャレンジライドの巻
後編❗(泣)(笑)

志布志のコンビニを出てからここに12時くらいだっただろうか。
ここにも当初の予定通りに到着し
補給食等を補充して
せっかくなのでこの辺りのお食事処で昼食を。

のはずが…😅

「何を食べる❓」って古田さんのフリにも…。

誰からも、返事が帰ってこず。
少し疲弊した様子…😥
当然、食欲もあまり無い❗
もちろん僕も…😅

しかし、「ここらでちゃんと食べておかないと。」
ってことで無理にでも詰め込み少し長めの休憩。💦

そうそう❗
前編で添付した写メの並びに誤りが…。😅

あの岸良の長いヒルクライムはここを出たあとに。😱
順調にヘタって行く僕、大山ちゃん、鎌田くん。
この3人を
軽く置き去りにして行く、古田さんと大木場さんの50代❗

スーパーサ○ヤ人ですか❓😱

しかもてっぺん❗
かと思っていたこのあとにももうひとつ。(笑)
本当に長かった…。

登りきって一気に下り〜。
錦江町。

ここで❗

古田さんから提案が。
現時点で垂水フェリーの最終便には…。
ってことで。

急遽、ルート変更を余儀なくされる。
西郷どんが打たれたという雄川の滝からの佐多岬を勇断。
一路、根占のコンビニヘ

少し休んで、佐多岬を目指す❗
往復80km。
スタートしてからここまで。
約180km。
獲得標高約3000m。😱😅😂
16時00分
佐多岬アタ~ック❗(笑)

ここでも再び❗
スーパーサ○ヤ人登場❗(笑)
気持ちを切らすなよ〜
と言わんばかりに駆け上がって行く姿に、

「コリャ〜、よい子は真似しちゃダメょぉ」

って言い聞かせつつも。
決して折れない心で❗到着❗




ちょうど、日没。
ここからラスト100km。(笑)
撮影隊の将大くんらともここでお別れ。
今回も貴重な休日にも関わらず撮影協力❗
感謝❗🙏🤓
ありがとうございました✌️😁

再度ここでひと息。
目指すフェリーも変更し
桜島フェリー00時00分発を目指して。
次に

23時05分到着❗

満身創痍😂😅😁
23時30分。
1時00分桜島発のフェリーを目指す❗



0時40分❗
全員無事に❓
乗船❗(笑)

いや〜(汗)
長かった〜(笑)
登りに登った❗
達成感❗
半端ね〜っ❗

思えば。
約1年前に220km徹夜ライドの時には完走こそしたけど
フォームを崩し持病の腰痛悪化に坐骨神経痛も発症して
とにかく辛かった記憶しかなかった。😓

でも、1年かけてフォームを見直し、ペダリングも修正した。

あまりの痛みにロードバイクに跨がることもできない時期も。

このまま、ロードバイクに乗ることから離れてしまうのか❓
そんなとこすら脳裏をよぎることもあった…。(汗)

そんな心が折れかけた時に支えてくれる人たちが既に僕の周りにいたこと。

古田さん、大山ちゃん。

他の沢山の方々。

感謝❗🙏😂🤓

これに尽きる。

こうして持病と向き合いながらも
再発しないようにコツコツと積み重ね、続けていれば。

こんなに清々しい達成感を味わえることもなかった。

この素晴らしいさがひとりでも多くの方々に伝わるよう努めて行こう❗
完❗

追伸💦
しかし、さすがに300kmともなってくると穴が痛い😓😂😥(泣)(笑)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-CycleZero

© 2024 仁サロン