ブログ

挑戦し続けてきたからこそ

この数日、バタバタとアレコレと
今週は、いつも以上に久しぶりに連絡する人らも多く

つながっていること

に感謝しつつ
でも、日常やるべきことは淡々と
変わることなく

今朝、本を読みつつ、手帳を書きつつ
つくづく感じたのは

挑戦

たとえば、楽な道と大変な道
どっちを選んできたか?

何かを始めること
新たなことに挑戦すること

案外、大変なことで
でも、考えたら
大学生が、大学辞めていきなり

トラックの運転手

これやるのも、自分にとっては大きな挑戦だった気がする
バスケットや運動は得意だったかもしれないけれど
トラックの運転…

そして、手術して今度は

理学療法士

に挑戦を
さらに、恩師に声をかけられて

スポーツトレーナー

をすることに
訪問リハビリも、まだ診療報酬になる前から挑戦し
26歳の時に
非常勤講師を頼まれ挑戦
リハビリレセプト請求のパソコン化に挑戦し

30歳の時
一度作ったリハビリ室を捨てて
また、ゼロから
一人の理学療法士から挑戦して作っていった

36歳の時には
理学療法士としての立場を捨て
病院でのマネジャーの地位を捨て

またゼロから
会社を立ち上げた

会社作ってからも、ゼロからの挑戦の連続
前例がない中で
どうしたら?
ひたすらやってきた

いろんな事業を立ち上げた
時には、ラーメン屋を出店したりと(汗)

勉強会も様々な勉強会をやり
さらには塾をやったり、プロジェクトやったりと

この7年ほどで挑戦したこと
料理やアウトドア
そして、ロードバイク
これらは、未だに継続してやってるし進化しつつある

プロジェクトや仁誠塾もサロンに進化して
継続してやっていること

今朝のひと言
これも2015年も5年4ヶ月ほど毎朝配信し続けてる

挑戦

そんな人生だったんだなぁ
つくづく

できるか?できないか?
よりも
今のままでいいのか?嫌なのか?

いい方向へ行きたいのか?
それとも…

年収や地位にこだわった頃もあったかもしれない
働きかたにこだわったり
生きかたにこだわったり

すべては
そのときどきは、やったことがなかったこと
できるか不安な中始めたこと
それは

共通

していること
そして、それらをずっと会社なり、個人なりで
ずっと

29年

継続

していること
同じことをやっているようで
同じ結果にならない
同じ状況ではない
ってなるためには

挑戦

これが欠かせないし
それを、いかに継続させていくか
そこに
生まれた

ビジョン

やる中で培われる

信念

大事なんだと改めて
それだけは身についた気がする

そんな中で
明日も挑戦を
自分にとっては、挑戦って感じでもなく
よくあること(汗)で
よくやってきたこと

一人でもやった、多くの人らともやった
その中に、いつもいたこと
そして、そのすべてを完走してきたこと

そう、明日は5人で大隅半島一周ライドに挑戦(恐)

3時30分出発で
40Km前後にコンビニ休憩や昼食を入れつつ
何度も、鹿児島本土最南端の佐多岬まで

頭の中で走った

もし…

それもいくつも想定した
通行止めや体力無くなってしまうこと
ケガ、転倒、パンク、マシントラブルなどなど

イメージでは
21時最終の垂水フェリーに
みんなで慌てて乗り込み、自販機で乾杯?

でも、もし遅れたとしても?
桜島フェリーまで24Kmほど走れば
23時には乗れる?

霧島に登り、都城との県境を走り
志布志に行き
志布志から内之浦ロケット基地を目指して

そこからは、さらに山登り
また登り、できれば
大河ドラマ西郷どんで
西郷さんが、島津斉彬さんの生死を祈った雄川の滝に行けたら

佐多岬からみる夕日

これも絶景だと思うし
何よりも
こうして、54歳のおっさん2人、40代のおっさん2人
そして、大学生
みんなで走れること

きっと、不安もあるし、万が一も考えたり
走り切れるだろうか?
そんな気持ちでみんな過ごしているかもしれないけれど

大丈夫

すでに、完走してる
頭の中で(笑)
そして、これまで何度もやってきたこと

事業でもビジネスでも
なんでも
仕組みは同じ

想いは現実になる

走れると思ったら走れるし
その走る目的もバッチリあるから必ず走れるし
何よりも

自分がいるから

絶対に完走させる
完走できるよう、ペースを考えてやるから大丈夫

挑戦

そこから生まれるもの

挑戦しない人が持てないもの
もてること
それが大きな財産になる

そんなことを朝から
打ち合わせ済ませ、ちょっと明日の準備でもしとこうかな(汗)
ちょっと気になるのは…

左膝やふくらはぎ

まっこれくらいのハンデあって
ちょうどいいかな(笑)

ずっと、一人でも目指してきたコレ
200kmから始まり
300、400、600、1000km
とりあえず
すべて、制限時間内にクリアしてきた

コレをすべてクリアするのも
自分の目標の一つ

今回もやっちゃうか

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン