ブログ

やっぱり…二宮尊徳だな(積小為大)

あっという間に月曜のお昼に
さっきまで、土曜の朝だった気がしたんだけど(汗)

昨日は、5時45分発で
次男とその仲間に協力もらい撮影を

要所要所で次男がバイクで
あとは、車からや待ち受けてもらい

撮影しやすいコースを選び
車はほとんど走らない=山道(笑)
途中、休憩して再出発しようとしたら
高校生が

一緒いいっすかぁ
集団走行の練習したいんでっ

なかなかな走りで
3人でグループ作って、打倒南大隅高校ってことで
頑張ってるらしい

なるほど
しっかりと自分のフォームと比べて
お勉強しながら後ろから
それを、指宿のラストの坂で試してみてフォーム改善を

せっかくの休みに申し訳ないと思いつつ
でも、仁サロンのためだから、CYCLE zeroを形にしてほしいから
ってことで
嫌な顔をせず

楽しいよ

そう言ってくれ
でも、苦しんでいるオッサンらをみて楽しんでんだろうなぁ
もちろん、復路も
ちょっと海を眺めつつ

また往路できた山の中へ
いつもは一番後ろからなんだけど
今回は、大山ちゃんと前を走り、弄りながら(笑)
何よりも
今度の日曜にやるコレの練習兼ねて

自分にとっては、何度もチャレンジしてきた距離
10回以上は走っているだろうか
でも、みんなにとっては未知の世界
できるだけ、ヤバいだろうなぁというコースは
似たようなコースでイメージしてればなんとかなるのでは

しかし…気温も上がり、思った以上にキツいライドに
途中、けんたくん放心状態になり魂が抜けたように(笑)
しかし、情報高校柔道部顧問のYくんは
初心者にしては、あり得ない走りでびっくり
こりゃ、この筋肉と気力あれば
あっという間に…そんな余裕の走り?で

まっ、物産館のソフトクリームでチャラに

帰り、奥さんが作ってくれたカレーを二人で食べて
ひと息

しかし、夜は、二人して…お腹すかず
ピザトーストを作ってくれ晩ご飯


今朝は普段通りレバレッジの返信し
急ぎ、整骨院へ
そう
足底板を挿入することに
しかも、ビンディングシューズに



18年
共にやってきてたけど
未だ、作ってもらったことなく(笑)

走れないことはないけれど
どうも、最近左足がしっくりこず
このまま続けてたら、多分どこか痛めて走れなくなるのでは?
そんなこと思い
いいタイミングだと


1000足以上は
こうして実際に作ってきた
思い出しつつ

終わり、今度は久保ちゃんとみなりちゃん登場

レンタサイクル「売らない」

どうしたら現実になるか?
って
自分の中では、かなり現実的で
すでにイメージもでき
スタートしたかのような1年だった気がする

でも、よくよく考えたら
久保ちゃん以外のメンバーとはここまで細かな話したことなかったなぁ

どうなりたい?

鳩になるみなりくんみながら
でも
みんなそうなのかもしれない
自分も、そう言われ答えられなかった頃があった

君のビジョンは?

24歳で、そんなことを病院長に聞かれた
あの一言
あれが、自分に火をつけてくれたこと

どうなりたいか?

いつも先にある
何を始めるときでも
このロードバイク始めた時も…

4キロ、10キロ走ってヘトヘトだった自分が

2013年9月クロスバイクでヘロヘロ

あれから丸7年

ずっと走り続けてきた
30キロ走れるようになるまでかなりかかった
4キロでヘロヘロになり
会社の前の坂も登り切ることができなかった
そんな自分が

24歳で理学療法士になり
25歳でスポーツトレーナーを始めて
テーピングもろくに巻けなかった自分が
手取り11万だった自分が

こうしてこれたこと

どうなりたいか?

いつも、目の前にあったし
想い続けてやってきた
その時々、変わったとしても
必ず一つひとつ形にしながら、実現させながら
一歩ずつ登ってきた

先が見えなくなっても
自分を疑うことがあっても
可能性を感じなくなる時があっても

ずっと
その先をみて、信じて
でも
目の前のコツコツとやること止めることなく
やりつづけてきた

7年

コレくらいやり続けられたもの
それは
必ず形になるもの

4キロが1000キロ走れるくらいの事はできる
でも
目の前のひとこぎ
その積み重ねがあるからこそ

そんなことを改めて感じながら

でも、やっぱり
なんとかしてやりたい
スポーツトレーナーだった頃の気持ち忘れずに

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン