ブログ

山のてっぺん…見ないで頑張る?

No.1,371早朝セミナー完了!

ずっとやってきたことの1つ
ずっと、一貫して思ってきたこと
ずっと、一貫して伝えてきたこと

自分が、20歳の時から
強く思ってきたことで
トラック乗りながら、挫折味わいながら
何くそ、と思いながら

なんとかしたい
どうにかなりたい
なんとかしなきゃ

お金もない、知り合いもいなくなり
バスケットもできない、大学も行けない
走ることもできない

そんな状況だったから
そんな経験してきたから

強く思えるんだろうか…これが一番の悩み?

なんとかなりたいから
ちょっとしたチャンスでもあれば、なんでもやった
どんな誘いでも断らずに
何か生まれるのかも…そう思ってお酒の席も付き合った

とにかく
おじさんたちが適当に積み込んでるの見て
その何倍も積み込んで、何倍も早く運んでやる
そんな気持ちでやってた

縁あって
理学療法士になってからも
スポーツトレーナーに誘われても
非常勤講師でも、訪問リハビリでも
なんでもやってきた

でも、忘れたことがなかったこと

自分が、どうなりたいのか
自分が、どうありたいのか
そのために、どうすればいいのか

20代、成功哲学書や自己啓発書なんて無縁で
そういうことの必要性を教えてくれる人もおらず
とにかく

ドクターや薬品会社の役員さんらや業者さんらに
食らいつき
盗めるものはすべて盗む、そんな気持ちでやってたら
自然と酒も強くなった(汗)

こんなこともしない
目的がない
それをすることで、どうなるのか?
わからない、決めないとしない

だから
こんなことはほとんどない
自分のモチベーションでやるか、やらないかも決めない

自分が決めた山のてっぺんに行けるか、行けないか

必要か、必要ではないか
決めて、必要ならトコトンやる
必要なかったらトコトンやらない

早朝セミナーもその一つだった気がする
いつまでも続けているのは
このオンラインサロンのためだったのではないこと
これでさえ
その山のてっぺんのために必要だから始めたこと
コロナだからやるのでもなく
世の中の状況が変わったからやるのでもなく
元々

やる

そう決めていたから
10数年前からそう決めてたからやっただけ

今を
今だけを
これまでに

こだわっていたら…

どうせなら

これから先に
たくさんの山を登って
たくさんの望んでいるものを手に

今でも変わらず
たくさんありすぎるけど
できることは…

1つずつ

縦にならべて
優先順位つけて
やっていく

横ならびだと
結局何も手に入らない
ってことで
今朝も、その1つ
朝の時間を使って、いつメンの3人で
2時過ぎから起きて、次男と動画撮影の打ち合わせしながら
あっという間に時間に

じゃっ、せばる坂登った先のセブンで待ち合わせを

そこから降って、登って、登って、登って
ちょっと降って、また登って(笑)
そんなコースをいいペースで笑いながら


9時半前には
ラストの下り残すのみで一息ついて一気に帰還

やっぱり、10時くらいに終わると
そのあとが、また色々とできるのでクセに(笑)
雨にも降られずいいライドに

そうそう月曜日は
次男が友達らに作った料理ラインで送られてきたので
じゃあ、作ってよっ
ってことで



パエリアと油淋鶏
なかなかの出来栄えで美味しかった
次は、長男の番かなぁ(笑)

こうして、自分の子供らの料理を食べるなんて
考えてみたら、自分は53歳にして初めて作ったけど(汗)
そういう環境を作ってきたこと
これも望んでいたことの1つであったこと
やっぱり

望んだこと、想いを強く持ったこと

実現していくもの

昨日は、早朝セミナー終わり、Mくんとミーティングし
その足で空港ビルディングさんへ
10年ぶりくらいだろうか?4階へ
常務取締役、部長、担当それぞれ
取締役とは、スポーツトレーナーの話でも盛り上がり
以前の職で
横浜フリューゲルスの営業をしていたんだとか
前園選手らの代のトレーナーをしていた話から盛り上がり

ただ、今回は大きな決断んをするための打ち合わせ
今回のコロナ禍で5ヶ月ほど営業休止している件で
搭乗者数も、いまだに3分の1以下という厳しい状況で
スタッフも休業続き、家賃も継続していた中での一つの判断を
その件で、各スタッフらのところへいき面談などなどしながら


まさか

この積まれたベッドを見ながら

まっ前向きに
また詳しくは別の機会に

そんなこんなで昨日は、ちょっと手抜きで


奥さんは、アスパラ巻きを

共同作業ということで(汗)

午後からも打ち合わせなどなどで
あっという間にこの時間
早く感じるのがいいのか、悪いのか
もう水曜日も終わりに

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン