CycleZero

Jk久保のライド日記(No.16)

9月13日㈰
今日は大山ちゃんが参加できず
5人で川辺ダム経由知覧峠越え産業道路帰還というライド計画。
 
古田さん、星子さん、鎌田くんに大山団長。
鎌田くんとは途中合流ということでまずは4人で時間通りスタート。
1kmくらいで大山団長に異変が…🤔

なんと❗(笑)
いきなりパンク(笑)
原因は…ご想像にお任せして(笑)😅😜
ほどなくして再出発❗

涙橋近くのコンビニでかまぁ〜たくん合流。
川辺ダムまでいつもは坂之上から国際大学の脇を登るのだけど、今日は川辺ダムまでのルートをアレンジして慈眼寺越えで。😅🚴





初めて慈眼寺を登ったんだけど
山中よりも住宅街のほうが勾配がキツかった😱
鹿児島市内の高台の住宅街あるある急勾配❗(笑)

無事みんな登りきり
ここからあと50mくらいを緩い勾配で錫山のてっぺんまで登り
一気に川辺のいつものコンビニまでダダ下り〜🚴🚴🚴🚴🚴💦


そうそう、最低気温が大分下がってきたので
最近の朝イチの下り坂は涼しさを超え
時折肌寒さを感じるくらい😅😄

さて、腹ごしらえを済ませ次は…知覧峠越え。
ここからは僕が大山団長のサポートを👌😜
先頭を引く鎌田くんに峠のてっぺんまで後ろは気にせず先に行ってイイからね〜👌😅

頑張って鎌田くんに付いて行く星子ちゃんに
後ろから無言のプレッシャー😱😅😆
タイミングよく、小雨も。

遅れて、団長と2人到着。
ここで❗
古田さん「久保ちゃん、ジャージのデザイン画像がI田くんからきたよ〜確認した?」
😲「いえ、まだです〜。」

イイ感じですぇ〜🤩🤩🤩
最終デザインがコチラ👇


で盛り上がり。

よしッ、じゃぁ下りますか〜。

知覧峠の途中工事中の信号待ちでなんと
古田さんの後ろにKOGU鹿児島店の松永店長😆
お久しぶりですねぇ〜なんて話を古田さんと3人で。
松永さん

「ヤバイッス😅店の開店時間までギリッス😱」

ということで。信号が変わったタイミングでお先にどうぞ。
平川に下りてきた時には気温も上がり、久々に。


ここで、痛恨のミス❗
今日は現金を持たず。クレジットカードのみ(笑)😅
鎌田くんに300円お借りして(鎌田くんありがとうね〜。)
1年ぶりのソフトクリームを堪能し

新川沿に入ったところでそれぞれの帰路へ。
出だしは水曜日の長島往復ライドの影響か
少しキツかったけど今日も気持ちよく走れたライドでした。✌️
無事帰還。

-CycleZero

© 2024 仁サロン