ブログ

縁が形になっていくために必要なこと

4時から始まる朝

もう、どれだけやってきただろうか(汗)

365日…

1日も欠かすことができない状況
自ら作ってしまい(泣)
正直、この数年キツさを感じる時もあるし

これでいいんだろうか
これ、続けられるだろうか

そんな気持ちが湧かないわけではないし
毎朝、ベッドを出る時

寝たい
休みたい

その気持ちと葛藤しない日もない
でも
やっぱり

やる

これ、やれなくなったとき
キッと、自分が描いているもの形にならない
夢の実現だ
サロンの実現だ
なんて騒いでも、形になることはない
それが一番

嫌なこと

そう言い聞かす毎朝
ようやくひと息

10月31日〆切で
3つの大きなこと動かし始めた
もちろん、今までやってきたこと、今やっていること
それも大事にしながら
その

先にあるもの

作るために、必要なことを
合間で打ち合わせ一本済ませ
月曜日の返信作業を

またまたギリギリ
思っているより時間の多くをいろんなことにとられ
たった10ページの入力に四苦八苦してしまう

その3つのうちの1つ
昨日は、総勢9人参加での日曜早朝ライド
今回は、初参加が2名
しかも、中学生と60代の方
さてどうしたものか❓どんなライドになるだろうか❓
ここは得意の

もし、こうなったら❓
それを考えながら、それぞれのライドスタイルに合わせ
それぞれのスキルに合わせ

結果をシミュレーション

幸い、中学生は先頭集団を追い抜く勢いだったんだとか(笑)

デポの久保ちゃんのお客さんの一人
ハマったらしい
聞くと、伊敷中学校で後輩なんだとか

そして、以前から知ってた、鹿児島でのマウスピースの第一人者
吉田先生
トライアスロンをしているらしく、現役でもあられるんだとか

65歳

には見えず
後方からサポートを

この人数になると
できるだけ国道を避けて、車の多い県道を避けて
いくつか走力に応じて
途中からの迂回路などなど作っておいた
けど…
そんな心配はよそに

いつものチェスト館へ

そして、美山の山登りから江口浜経由で

朝ごはんに使う東市来のセブンさんへ


吉田先生の話を聞いていくと
なんと…整骨院を利用していた患者さんだったことが(汗)
そして、娘さんもバスケしているときにサポートしていたらしい

オルタナ通ってましたぁ

これからの夢ややろうとしていることを色々と聞かせていただき
共感した
というか、自分自身も常に軸においていた

ポスチャー(姿勢)

噛み合わせで姿勢が変わる
おっしゃる通り
なぜなら、自分自身、長男もだけど
力入れようとするとき

舌をだす

クセがある(笑)
それで、肩に力入らずプレーできる
ロードバイクでここぞって時も舌が出てしまう

マウスピースとこれまで自分らがやってきたこと
それらを合わせ取り組むことで
さらにいいもの作れるのでは?
それは、オルタナの方で

私と先生は
じゃっロードバイクの普及とさらにその先にあるもの
作りましょうってことで
メッセンジャーでも熱く

自分自身、香港、上海、福建省、フィリピン、バリ島
などなど
いろんな可能性を求めて作ろうとした
時期早々だったのか
タイミングではなかったのか
いろんなことがあり、頓挫した

でも、ロードバイクに関しては
この7年で培ったもの
かなり自信があるし
何よりも

自分がまだ現役でやっていること

トライアスロンは
膝が変形していて走れないのでできないけれど
これに関しては

トップアスリートを目指すわけでもなく
あくまでも
楽しめるものを
日常に浸透させることでいろんなものを生み出せるものに
そんな想いでやってきた

もちろん健康維持、増進の目的もあるけれど
それは、目的の一つで
それ以上に可能性を秘めたものであること
それを

形にしたい

そう想い、久保ちゃんと昨年2月に

CYCLE zero

立ち上げた
まさに、昨日のライドがそれ

走ることを楽しむことももちろん
世代も、求めるものも、力量も違う
でも

一緒に

10代、20代
そして、40代、50代、60代
同じものを
同じ方向で
同じように苦しみながら楽しめるもの
さらに

体の姿勢を正していけて
心肺機能も自己免疫力も高めることもでき

自分が走れるようになる
できるようになる
それって

限界

がある

たった1人で4年ほど走り続けたからよくわかる
その先にあるもの
さほどない
歳を重ねれば重ねるほど

それって
事業やビジネスにしても同じなんだと思う
だからこそ

一つの形がはっきりと見えた昨日
なんか、嬉しくも



しかし…
やっぱり、この夏の暑さ

みんなといるときは感じないし
走っているときは気にならないんだけど

体が…
熱中症かなぁ
まっ気にはするけど
まだまだ動けるから

よしっ

としよう
さて、今日も打ち合わせがひたすら続く
明日も戦略会議
明後日も早朝ライド
さらに…

朝ゆっくり過ごす
朝寝をする

それを次の夢にして
しばし走ろう

-ブログ

© 2024 仁サロン