CycleZero

JK久保のライド日記(No.14)

8月23日㈰
今朝はいつもの餃子屋さん前からスタート
ミドルライドの馴染みのコース。

古田さんに相談して
今回は初参加の2名の方に楽しんでもらえたらと。

気が付けば総勢9人で。


3号線からチェスト館ヘ。

僕の前を行くこのお方。
吉田先生、聞けば御年なんと65歳😱😅
政さんのお知り合いで
今も現役でトライアスロンを楽しんでいらっしゃるとのこと。
どうりで脚も筋骨隆々。😅
僕もランは持病でできないけどバイクは続けよ✌️😄

そしてもうひとり、つい先月までは。

「久保さん、どうしたらもっと速く走れるようになりますか❓教えてください❗」

っていう悩める中学生。
僕は競技歴もなければ、ホビーレースも経験がない。😅
でも、伝えることはできる❗
あれこれとアドバイスはしてきた。

↑彼。

なんとビックリ😱
めっちゃ速く走れるようになっていました〜😱😅

鎌田くんがブランクが空いたとはいえ
彼にピッタリ付けるどころか、時には千切られたとか、ヒェ〜😱😅(怖)
若いって素晴らしい😆

ここでアタック仕掛けた大山ちゃん
珍しく秒でひらめ筋が攣ったらしく(笑)
まぁ、もう少しでいつものコンビニということで皆で、ペースダウン😜




しばし休憩。😋
モグモグタイム。
ここで吉田先生のお話を聞いたり、談笑を楽しんで。
リスタート

3号線〜美山〜伊集院〜松元バイパス〜犬迫〜帰還。

そうそう、星子さんスタート前
アルミフレームに戻したことに不安を抱いていたようだけど、気持ちよく走れたとのこと。

大山団長も、前回のナイトライドでメンバーから遅れても無理をせず
ケイデンスを重視してリズムよく走る感覚を掴んだらしく
気持ちよく走れたとのこと。😄

あとは継続してミドルなりロングなりライドを続けていれば
いつでも楽しんで走るようになっていくんだろうなぁ。😆

-CycleZero

© 2024 仁サロン