CycleZero

JK久保のライド日記(No.13)

8月16日㈰
先週のナイトライドの最後の休憩ポイントのコンビニで…。

古田さん。
「来週は栗野岳に行こうか❗」
の掛け声に…(汗)
みんな、フリーズ😱
………🤔

標高800メートル❗
誰一人行きましょうなんて言わない。(笑)😅

でも、せっかくだから〜ってことで
いつメントリオのラインのやり取りで。

「行ってみっが〜❗😆」

念の為、サブ的いつメンラインに呼びかけるも。

反応無し(笑)😆

と言うことで。

いつメントリオで空港近くの公園まで、車で移動。
早朝6時。
いざ❗
出発❗

まずは栗野町のコンビニまで17km。
ただ、もうこの辺りは尾根を走る感じなので
コンビニまででも脚を削られる😅

腹ごしらえを済ませ。

レッツ栗野岳ヒルクライム❗

コンビニから1kmほどで登りはじめ。
これがまたいきなり15%くらいの勾配(泣)。
でも、民家があるからよくあるちょっとした団地の登り坂でしょ。
なんてとんでもない。
これが実は始まりだった。 
🚴🚴🚴💦💦💦💦💦💦

ヤバくないっすか😂

いっこうに勾配が緩まないまま
ひたすら、登って💦登って💦まだまだ登っても距離ものびない
それどころか😓

さらに勾配がキツくなるじゃな〜い😱😂

はじめてのコース。さすがに先が見えないってことで一旦休憩。😅

ここでまた、珍事。
3人もいるのに
なぜか僕だけがブヨに襲われ、もうたまらずリスタート。😫
すると、勾配のキツさに速度が上がらんから
ずーっとブヨに襲われ、噛まれながら登るハメに…。(泣)

ボトルのドリンクも底をつき
まぁ温泉があるからそこで自販機で補充をと。
ようやく、栗野温泉に到着し水分補充をと思いきや…。❗

自販機無いじゃん❗😱😂

あと、標高100mくらいでてっぺんだからと言うことでもう一踏ん張り。
ようやく。





てっぺん❗(笑)
こんなにキツいヒルクライムは記憶がない😂

達成感半端ね〜😆😆😆

あとはひたすら下り。
10時30分くらいにゴール。

まぁ〜思い出しても、笑えるコースでした😅
次は逆走でチャレンジかな😜

-CycleZero

© 2024 仁サロン