CycleZero

JK久保のライド日記(No.12)

8月8日㈯〜9日㈰
ナイトライド第2弾❗

3号線〜川内〜東郷〜市比野〜上市来〜3号線帰還の巻。

いつもの下伊敷の餃子屋さん前を19時30分スタートで。
のハズが(汗)、仕事が長引き、これは間に合わん
ということで、
 
「すみません、少し遅れるかもです。先に出発してください😅💦
追っかけますので。」
 
とりあえず、帰宅後急ぎ出発し待ち合わせ場所に差し掛かると。
待っていてくださいました。🙏感謝❗
アレ❓1人いない❓
あっ❗久々に参加の
(大山団長がいない❗)

古田さん
「あ〜、大山団長久々だから先に出発させといたから。」
ということで💦
古田さん、大山ちゃん、政さんと大山団長を追っかける様に
予定時刻よりも15分くらい遅れて出発🚴💦💦💦

さぁ〜
最初のエイドステーション
川内バイパス沿い。

ここに到着するまでに追いつくと思い少しハイペースで😱
串木野辺りで追いつくと思っていたら
全く団長らしい姿が見当たらない❗
ちょっと心配に😅
「まぁ、事故はないだろうから、気になるのは道を間違えたかなぁ❓」
なんて言いながら気が付けば到着。
すると、居ました…✌️👌😅

「団長〜❗すみませんでした😄
久々なので途中で追いつくと思ってました〜。🙏😅」

しばし休憩。
モグモグタイム。
さすがに腹ペコでウィダーinゼリーを2種、惣菜パン、ミルクティー、ダカラちゃん、バナナ1本。
としっかり補給❗

22時30分過ぎリスタート。
ここからは少しペースを抑え次のステーション。
市比野セブンへ。
0時くらいの到着予定で。
途中の川沿いでホタルいないかなぁと期待したけど全く気配なし…。😅
う~ン、残念😅
いつか観に行こう😄
途中、道に迷い(汗)ながらも予定通り到着。

ここで❗なんと❗
鎌田くん、合流。
学校も夏休みに入ったそうでバイトを終え
最短ルートでここまで飛ばして。

ここまで70km。
残り50km弱。

しかし、ここから3号線に出るまでに2箇所くらい、小峠を越えるルート。
前半、頑張り過ぎた大山団長大丈夫かな❓😜

「団長〜、久々だけど脚が攣らない様に足付かない様にゴールすることを目標にしよう❗」


 
ということでみるみる離されて。(笑)
まぁ、麦生田セブンで待っていてくれるだろう。
と思っていたら、まさかの営業時間外。😱
小山田セブンで合流。

あとは、3号線をダダ下り帰還。
大山団長も無事にゴール✌️
イヤ〜やっぱりこの時期の100kmオーバーライドは
ナイトライドに限りますね〜✌️😄😜

そうそう、皆さんライトはフロントもリアも装備はもちろんですが
できるだけ明るい物を。
それと、安全ベスト着用で楽しんでくださいね〜。

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-CycleZero

© 2024 仁サロン