ブログ

ゴール(目的)とプライオリティ(優先順位)がすべて

昨日もあっという間に1日終わり
今朝は、朝から戦略会議

さっはじめようかっ
予想通り、S君が仕切りながら
この辺りの責任感は、誰よりも強い(笑)

次から次へと
久しぶりに、目標設定のシステムにしたがって
それぞれが準備していたものを発表していく

ここまでまた
O山君が、必ず

いいですかぁ〜

と質問攻め
だいぶ、迷走することもあるけれど
この勇気も大したもの

せっかくの、この機会
次へのステップへ
そう思い、こうして一人一人が、自分の考えを伝える

緊張もするし
勇気もいるし
反対意見きたらどうしよう
そうも思うもの

でも、それでいいんだと思うし
だからこそ
前に進められるんだと思う


ずっと聴きながら
足りないところだけを補おうと
それを探しながら
でも、さほどなく
でも、最も大切なことが…そう

ゴール(目指すところ)とプライオリティー(優先順位)

すべては、そのためにこうしてやっていること
もちろん
そこにたどり着くために必要なこと
それはみんながわかってる

たとえ、整骨院の来院が1日100名としても
それはゴールではなく
あくまでもそのために必要な

目標

であること
もちろん、コロナ対策も必須
でも、コロナ対策の基本中の基本は

どう手洗いをするか?

とうことでは

そんなこんなで
病院時代にあったことを活用してもらいながら
施術者だけでやる時起こることは(笑)
わかった上でやれば
それは、笑いが出る程度のこと(笑)
ってなことで

終わり、久保ちゃんのライド日記を
いいなぁ〜と思いながら編集を

久保ライド日記番外編

魚釣りかぁ
もう、9年は竿を封印してる

ただ、忘れないよう
目に届くところに竿は置いてるけど(汗)
2011年
東北震災のあと
それまで5年ほど毎週のように行ってた釣りをやめた

手帳塾が神戸で始まることになり
自分が描いた状況になるまではやらない
そう決めた

今年の冬か、来年の春
最悪、さくら鯛上がってくるまでには復活できたらなぁ(笑)


20100718185312

そうそう
昨晩は、次男もいるということで
うな丼を


やっぱり酒蒸しするとふっくら
そして、ニラではない
ニラとニンニクの茎の合いの子
気付いたようで(笑)
これも、今ハマってるもの

もちろん長男には、奥さんが今日のお弁当に

さすが、お母さん
そして、私にもお裾分け

会議のあとは
全力でやるので、お腹空くの知ってるので
持ってきてくれた(泣)
これ食べると
30歳から5年間、毎朝握ってくれたおにぎりと卵焼き思い出す
桜島フェリーで渡って
桜島を過ぎたあたりで、いつも頬張りながら通勤してたあの頃を

アレから20年ほど経つけれど
相変わらず
朝ゆっくりすることなんてできないけれど
あと数年したら…

海でも眺めながら
山の中で朝焼けみながら
朝ごはんを

コレも夢(汗)

そうなるために
その〆切に間に合うように

さて、コレから2人やってくる
熱くマンダラシートを書いてもらおうかな

ゴール

どうなりたいのか

その理由

ここを決めてもらい
あとは、そのためにすべきことをトコトンやる
シンプルに

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン