ブログ

目の前の一人のためにやってきたこと

No.1,369 早朝セミナー完了!

今朝は場所を変えて、6階で
三密?を避けた?つもりもないけれど
実際、そんな感じで
デイサービスや空港スタッフらは、もちろんzoomで参加


1369回…

やろうと思ってやったわけでもないもの
でも、いつもそうでって話で

足底板を挿入した選手や患者さん
1,100人以上は挿入した

でも、それって
たった一人の選手がキッカケだったこと
今は、40歳半ばの教員でもあるI先生のせい?で

まだ20代半ばの頃
両足関節がゆるゆるで、どうテーピング巻いても

バッチリですっ

そう言われないことが、いつも気になっていた

このI先生がいたから
足底板にハマる羽目に(汗)

治したい、なんとかしたい

そして、T先生のさらにゆるい足関節
普通のテーピングでは止まらない…で?伸縮テープ使うようになった

Zくんの明日の試合
その試合に勝てば全国大会
一晩で走れるように(恐)
そのためにスパイラルテープを使った

一人のために
たった一人をなんとかしようとして
結果として
多くの人に、取り組むことに

多くの人のために?
そんなことを考えてなかったし、そんな余裕もなかったし
目の前の人を
なんとかできなくて…何ができる?
そう思って
病院でも、訪問リハビリでも取り組んだ
その結果

今やっていることに

出来上がったものを真似なんかするよりも
その一人を
もっとなんとかするためにトコトンやること
それを
ずっと伝えてきた…つもりだったんだけど(汗)

それが積み重なっていけば
大きな結果に、売り上げにもなるもので
多くの人に提供できるものに

早朝セミナーも1,000回やって
セミナーやれるようになろう

そう思って始めたものではないこと
たった一人のスタッフのために始めたこと

いつもそう
そんな想いをわかってもらいたくてやっているのかもしれない
そうすることが結果として
自分が目指すところへたどり着く方法なんだと信じてるんだ思う

当時、小学生だった長男が

高校時代は、このハイタッチしたO先生と共に
監督とキャプテンで
ベスト4に

そんなエピソードなしで
自分を語ることはできないこと
そんな一人一人から生まれたもの
それが、たまたま会社になっただけ

今一度、そんな自分自身を
自分自身の仕事での取り組みを
見直してもらいたく訴える?

そんなこんなで
熱く語った後も
またまた熱いF社長やってきて
マンダラシートをもとに

途中、T支店長からラインきて
実況中継を(笑)

日々、多くの人らとラインやその他やりとりはするけれど
いつも
相手は一人
その人にどうやったら役に立てるか?
考えて関わってきたし、関わってる

F社長もキッと1ヶ月前と全く違う考え方になっていると思うし
目指すものも明確になってきて
すべきことも明確になってきた

病院時代から、スタッフだけでなく
他の病院であっても、関係なくても
学びたければ学べる、そんな環境作りはしてきた
そのセミナーもかって出てトコトンやった

それは、仁サロンにおいても全くおんなじ

損得勘定?

そんなもの考えていては一人に対して熱くできないもの
そんなものは
あとから勝手についてくるもの

そのあとから、あとからが
自分の将来を積み上げていってくれるものになるんだということ
わかってもらいたく

今、何のためにロードバイクで走ってるの?
って聞かれたら
そりゃ

久保ちゃんのためでしょっ(笑)

そう答える

JK久保のライド日記

実際、そのために走り続けてる
そんな目指すものって
相手に左右されたりするもの

続けるって
相手があって続けられるもの

1,000回?1,000人?1,000Km?

自分のためだけでは頑張れないもの

「相夢志(そうむし)」

相手の夢を志もって支える

そういう想い忘れたくないもの

そんなことを強く思った午前中
あっという間に昼過ぎに(汗)

そうそう
一昨日は、次男が久しぶりに帰ってきてリクエスト


なかなか手応えある
チーズオムライス
もちろん、ソースから手作りで(汗)
そして
麻婆豆腐&茄子


そして、昨晩は奥さんすき焼きを


もちろん、このお肉は長男の昼の弁当へも

さてさて
鹿児島も一気にコロナも120人を超えて
新たな局面に
でも、すべきことは決まってるし
コロナ以上に怖いもの
それに左右されないよう淡々とやっていこう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン