ブログ

1日30分が…何に化けるか

昨日は、なんかバタバタと終日会社に
気づいたら…夕方(汗)

でも、有意義な出会いや打ち合わせなどなど
目白押しで

金融機関さんの支店長交代で
双方の支店長きて
いろいろと
もう15年になるだろうか

あの頃は、自ら出向き
事業計画書や資金計画書を当時の支店長に見せて
叱咤激励をもらっていた(汗)
でも、そのおかげで
その支店長が、3年目の自分に対して
1億円もの融資を(汗)
そして、現在の自社ビルが建つことに

今度の支店長も
昔、ビルを建てた時の融資役席だったKちゃんの野球仲間だということで
縁つながりで
これからも楽しめそう
この10年ほど支店に足を運ぶこともなくなり
きてもらえるようになったけど
おごることなく良い付き合いを

その後、入れ替わりでOさんら税理士事務所の社労士さんらこられ
初顔合わせ?
とは思えぬほどいろんな話をして
約2時間
とんかつ弁当持参できてくださり
これまた、今後についていろんな話もでき有意義に

17年前

全て、自ら足を運び
伝える側
だったこと

今では、こうして出迎える側になったけれど
あの頃強く想った

そうなれたら…
いやいや、絶対になる

でも、こうして時間を有意義に使えること
ただ、待っているのでなく
もし…

それを常に想定して
新たなスライドなどを準備して待っていたこと
たとえ、見せる場面がなくても
あとから見直すと
その作成したスライドの内容をほとんど話していること

いつの間にか
そっちの話に持っていってる(笑)
ってことを
改めて、その作ったスライドを今度はP社のMくんに見せながら

一度作って終わりではなく
作ってから、新たなスライドが生まれていくもので
何度も何度も作り替えてようやく
一つの形に

もし、Oさんらが訪れることなかったら
ここまで作らなかったかもしれない
そんなこと思いながら

鹿児島もいよいよ人ごとではなくなってきた
コロナ感染者が一気に100名を超えた
しかも、たった1つの店舗に足を運んだ人たちがいて
その関連した濃厚接触者が次から次へと

幸い、弊社のデイサービスも間接的に
もしや?
って状況でもあったけれど陰性でひと安心

でも、これからはさらに広がること考えて
もし、そうなったとしたら?
どうするか
それをもっと突き詰めて考えておかないとな
改めて感じたこと

といいつつ
日曜は、また4人でライドへ
またまた奇跡的に雨にほとんど降られず



9時半には帰還
そこからは、せっかくの休みってことで
奥さんとお気に入りの洋食屋さんにいき
大好きなポークカツを食べ

この1年
旅行もいけず、ほとんどレジャーらしいレジャーもしていない
奥さん(汗)
ってことで、その代わりと言っちゃなんだけど
体も疲労困憊ってことで
せっかく給付金も入ったってことで

消費に(笑)

さて、何を買ったかは?届いてからこうご期待

そうそう
日曜は、買い物行ったら
さすが鹿児島、うなぎの産地ってことで

これが、また
酒蒸しにすると絶品でホクホク
コスパも店で食べる半分くらいで
さらに、私の大好物の肝も

ついでに


って感じで、店で食べるより充実してたかも

昨日は、その反動ではないけれど
あっさりと


そんなこんなで
あっという間に火曜日

この10日ほど
3時半起床に挑戦中
たった30分のことなのに…キツい

このまま続けるか
ちょっと4時に戻すか
それとも勇気出して3時にするか思案中(汗)

でも、たった30分早く起きるようになったことで
これまで追われていた手帳やその他
サロンの更新に余裕が出てきた

たったの30分
でも、1年積み上げれば…

50日分くらい
余計に働くことと同じことに

改めて30分の力思い知ったからなぁ
ということは
これまで10数年4時起きしてきたってことは?

だいぶ、先に進んで来れたかな?

考えることも増えて
でも、整理する時間も増えて
計画を立てる時間も豊富にあり
やるべきこともやれる

やっぱり早起きは…3億の得

これホントだな

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン