ブログ

どんなことがあっても…やる

土曜日は、広島から元P社のKくんと
そして、現P社のMくんとがっつり2時間ほど
時間が足りない…
あっという間に

これからのビジネスや事業のありかた
これからのコミュニティの姿

それを明確にしながら
終わり、国分往復
土砂降りで、久しぶりに雨で前が見えないという体験を(恐)
その後、コグさんへいき
何年ぶりだろうか?4年ぶり?にシューズを購入

昨日履こうかと思ったけど大雨予報(汗)

でも、走ると決めていた
というのも、数日の天気予報、配置図
梅雨前線の位置の経緯みる限り
思ったより

下の方へずれるだろうと予測
で、走るよってことに
5時くらいまでは、ちょっと不安だったけれど
走ると決めているから

最悪、何を気をつけようか?

と、それだけ
スタート時は10分ほど降っていたけれど小雨
その後は、暑いくらいに太陽が

もちろん、そのつもりでサドルバッグを
私は?用意していたので脱いでスッキリと
お二人は(笑)

久保ちゃん、珍しく腹を空かせがっつりと
ここで、さらに日差しが強くなる
まだ、8時過ぎ

10分ほど走り
なんか、嫌な感じが前の方で…パンク?
止まってみるとしっかりとパンク

実は、水曜に一人で走った時も走り終わりパンクしてた
タイヤを疑ったけど
損傷を見つけられず、替えようと思っていたのにチューブ交換だけして
臨んでみた

リムテープが原因ですねっ
確かに、交換するときに同じ所に穴が空いてたから
リムテープをひっくり返しそのまま走行

すると、今度は3分ほど走っただけで
またまたパンク

今度は、場所が違う
入念にタイヤを疑いみていくと
あった…
なんと、タイヤの縁がかなり擦り切れていた

ブレーキパッドに当たって擦れていたことが判明(泣)
その原因は

オレだ(汗)

というのも、ブレーキパッドを自分で交換した
できると思ったし、大丈夫だと思っていた
でも、その位置までは細かくチェックしてなかった
知らず知らずのうちに擦れていっていたようで

とりあえずコレで(笑)


万が一のために持っている
過去何度か助けられたので

そこからも登りに登って帰還
迷惑かけた分
登りでお返しを(笑)

また、いいネタできた
こんなことの繰り返し
この2週間で「5回」のパンク

その度に、いろんなことを発見する
失敗が種になる
まさに

雨だから
天気予報を鵜呑みにして走らない?
天気になったら?
天気予報は当たらないという

だったら、自分で判断すればいいだけ
雨でも走るなら走ると決めてしまえば
降っても、大丈夫
降らなかったら、超ラッキー
それくらいの気持ちでやれるもの

人生も事業もビジネスも
雨だらけ
暴風雨の日もあれば、台風もやってくる
そのたんびに、止まっていては終わってしまうもの

そんなもの

そんなこと思いながら、その後は
久しぶりに、長渕剛さんがこよなく愛する
長崎庵に

長崎ちゃんぽんや皿うどんの名店
でも、いつもチャーハンを(笑)
これが、絶品
一度お試しあれ
この味だけは作れない

午後からは、2台のチャリをしっかりと洗いメンテナンス
前輪のタイヤとチューブも念のため交換
でも、心配なので
今日はコグさんにリムテープを交換に

そんなこんなであっという間に月曜日
ようやく、朝のお仕事からの打ち合わせ、レバレッジの返信終えて
ひと息

1時間ほどしたらツボ社長来るので
その準備でもしながら

そうそう金曜は、奥さんのお好み焼き
長芋ふんだんに、この味がなんとも旨い

土曜は二人焼肉?海鮮焼き?
大きなエビが売っててついつい



昨日は、ホッケとマグロの短冊買ってきて
さくっと

合わせ、700円くらい(汗)

そんなこんなで
今週は、7月もやってくる
日々積み重ねることと結果をしっかりとつなげて
一気に走れる1ヶ月に

-ブログ

© 2024 仁サロン