CycleZero

JK久保ライド日記(No.5):今年初のナイトライド

6月20〜21日(土〜日曜日)

さてさて
今回はいつもコース設定をしてくださる古田さんの提案で
今年初のナイトライドに。
日中も大分、気温も高くなってきたからこれは楽しみ(笑)
19時30分
3号線沿いの餃子屋さん横の駐車場出発で。
国道3号線沿い、さすがにこの時間帯は交通量が多いので(汗)
甲突川沿いの裏道を。

(何か、大山ちゃんいつもより少し飛ばしてる❓)
あっという間に渋滞区間をスルーして3号線へ


1年で日照時間が2番目に長い日の夕暮れ(青の時間)
3号線〜塚田交差点を右折
郡山町東俣〜裏入来峠越え〜入来〜宮之城のコンビニで晩ごはん。
そこまで約50km信号待ち以外はノンストップ(汗)

げっ‼️
ここまで、2時間15分⁉️


まっ、とりあえず飯め〜し
去年11月上旬の徹夜ライドの時にはまだ、寒かったですよね〜
なんて話をしながらしばしの休憩

ここからは横川〜加治木〜国道10号線〜鹿児島駅付近解散。
それぞれの帰路へ。
というコース。

って文字で書くのは簡単だけど〜
宮之城〜横川までが…😱😵ダラダラと登るだけかと思っていたらやたらと長い
みるみる脚がなくなっていく😵😱(笑)

ここは辛抱強く、力まずペダルを回すのみ🚴💦💦💦
回せど💦回せど💦
進まねぇ〜😅😵(笑)
はぁ〜やっと次の休憩ポイントだ〜😆💦


最初のコンビニでしっかり食べたのでここは軽く補給。
梅雨前線が南下したおかげで気温も湿度も下がり時折、肌寒い区間も😱あったり。

ここも空港近くなので、身体が冷えないうちにリスタート。
一気に帰路へ。
と思いきや
リスタート直後のゆる〜い坂で右脚がパキーン

攣ってもうた〜😱😵😅💦
軽くほぐして、再スタート。
ギアを軽く、ケイデンスのみで(笑)
加治木のバイパスでリズムを取り戻し、磯街道からは徐々にペースアップ。

一気に🚴🚴🚴💦💦💦💦

鹿児島駅付近で解散。
それぞれの帰路へ。

2時過ぎには3人とも無事帰還。
シャワーを浴び、冷えたビール🍺
この走り終えた達成感と風呂上がり後の放心状態がたまらない。✌️😆

オマケ😁
僕はビールとチーズ。
古田さんは

大山ちゃんは、ビールが切れてたんだとか😅

CycleZero 動画

2020/7/24

ライド後のメンテナンス方法。チェーン、スプロケット編|CYCLE zero

「仲間」「楽しさ」「健康」 ロードバイクの楽しさを広めたい。 仁サロン主催者である古田さんと出会って一緒にロードバイクライフの素晴らしさ広めるためにCYCLEzero(ロードバイク、クロスバイクのサークル)を一緒に立ち上げ1年余り。登録メンバーも36名になりました。今後もその楽しさを広めていきたいと思っています! ライド後のメンテナンス方法。チェーン、スプロケット編 https://youtu.be/p1jDrPLoAaM CYCLE zero メカニック兼ライドサポーター / 自転車整備士 久保 友也 ...

この動画を見る

-CycleZero

© 2024 仁サロン