CycleZero

JK久保のライド日記(No.2)いざ、うなぎ池温泉卵の旅:20年6月14日(日)

西郷さんがこよなく愛した「鰻池♨️温泉卵」を食べに行こうライド

鶴丸高前ローソンを6時出発
実は、ここに到着する前に失態に気づく(汗)
場所は平田橋付近…。
これからの時期にまさかの…(泣)ボトルを忘れてしもうた〜(笑)(泣)
なんて話を大山ちゃんとしていると古田さん到着

「おはようございます」って、2人で声をかけると
古田さんなんか冴えない表情
テンション低めのおはよっ✌️のあとに

「久保ちゃん、ヤラカシた。リアのギアが定まらないんだけど(汗)
なんでけ?」

①ワイヤーテンション異常無し!
②クイックレバー少し緩い が締め直し!
③リアホイールを左右へ振るとカタカタ…(汗)
④古田さん…。アウトです。今日は限定されたギアしか使えないです(汗)
このまま走るのはオススメできませんが(汗)
今すぐ、どうのこうのってことはないと思いますけど…(汗)

「じゃぁ、気を付けながら走るか」って古田さん!
まぁ古田さんらしい切り替えの早さ(笑)

そこへ政さん到着。
大山ちゃんが彼のバイクの異常に気づく!

「久保さん、政さんのホイールのクイックレバー少し変ですけど大丈夫ですけ〜?」

はぁ?っと観ると

クイックレバー、ノーロックのままガッツリ締め込まれていて(汗)
手の施しよう無し(笑)
まぁ…大丈夫でしょ〜ということで出発!

途中、新川沿いの鰻屋さんで鎌田くん合流
湿度こそ高いものの日差しがない分さほど暑くなくスルスルっと順調に…
走っていると、いつもひっかかる信号機で珍しくノンストップ!

「これは今日はきっと何かあるぞぉ〜(笑)」
って古田さん
のちに、この予測が見事に的中するなんて(怖)(笑)

産業道路を抜け、いざ広域農道へ突入〜
この道がまた、10数回のアップダインを繰り返しながら
マックス200メートルくらい登る
僕の中では通称「脚削り」
前々回からの腰痛がやはり登りで出てしまい、ごまかしながら途中休憩

なんと!
ここで恵の雨!
みんなの熱った身体を冷却〜あざ〜ッス(笑)
5分ほど休み再出発
まずはモーニングを摂るべくコンビニへ到着


いろんな話をしながらしばし朝食を楽しんで
鰻池へ
しばらく走って10時前に到着
温泉卵〜ウキウキ


えっ!?エェ〜(泣)
しか〜し
地元のかたが、あっちの店にあるよ〜10時からだけど

「ありがとうございます」(感謝)
しばらく待つことに
残念ながら、大山ちゃん、この後の都合上温泉卵を口にせず帰路へ


大山ちゃんを見送りしたら

来た〜!


熱っ熱っ言いながら堪能
次は、家族と温泉に浸かりに来て食べようかな

続きは後編で(笑)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-CycleZero

© 2024 仁サロン