ブログ

自分自身が、問われてるってこと

土日、これまでとは違う過ごし方?
というわけでもなく、すべきことはてんこ盛り…
考えることもてんこ盛り

考えても、考えても
答えが出ないこともあるし
動いても、なかなか進まないこともある
でも、確実に言えること

この2ヶ月で
世の中、ひっくり返るくらいのこと
起こっていること

鹿児島も例外ではなく
この数日で、4例だったのが、5、6例が島の方で
さらに、7、8例が鹿児島本土の方で
そして、今朝も
でも、どれをとっても始まりは

たった一人の行動

ここから始まっていること
分かっているのに、感染拡大地域へ行ったり

大丈夫だろう

それが、これだけ大きな影響を及ぼすもの
自分自身も、先週1度宮崎へ足を運んだけれど
県内にいるとき以上に注意を払って移動した
車から出ずに、打ち合わせも店舗に入らず海岸沿いで(汗)
終わり、すぐに高速降りずにトンボ帰り

自分が、とった行動が
どういうことになるのか?

病院時代から、リハビリ室の長をはじめ、病院のマネジャーをしたり
会社を立ち上げて、会社の顔になったり
さまざまな会を主宰したりと

自分の言動や行動

これが、どれだけの影響を及ぼすか?

常々、考えて動いていること
ましてや

起こることをどう考えるか?

それさえもかなり注意を払ってる

でも、国や自治体が
どれだけ多くの施作を施したりしたとしても
どれだけ努力したとしても
結局は

ひとりの行動

すべては、ここにかかっていること

会社経営をしていると
それがよくわかる
全体を眺めていると、同じことを伝えたとしても

行動

ここが、それぞれ違う
でも、それをもたらしているものすべては
その人の

人間性

これが、改めてよく見えるもの

7つの習慣って「個性主義」を「人格主義」を身につけていくもの
やっぱり
これらに照らし合わせて人を見ていると、自分を見ると
その人がよく見える

いくら良いことを言ってたとしても
やっぱり、その人の結果は
それら

信頼残高

に左右されていくもの
今回のコロナが教えてくれているもの
それを生かして
どうせなら
今後の可能性をひろげるような取り組みにしていきたいもの

そんな週末も、朝からやることは変わらないんだけど
ちょっと、奥さんの方も時間ができたので
体休めてもらいつつ
気分転換も

市内ではあるけれど、ちょっと奥地へ入ったところに
こんなカフェが

パフェ食べたい

ということで、探して足を運んでみた

ちょっとしたことだけど
団地でありながら緑に囲まれたところで
でも、コロナ対策で
店内は、私ら夫婦のみ

昼ごはんに入った、全国チェーンでも
さまざまな工夫を、努力を

どこも、苦肉の策かもしれないけれど
何かしないと
このままではいけない

30%オフ

これみて、納得
実は、その前の晩にスタッフに空港での取り組み
まさに

やろうってことで指示を出したばかり
さらに、職員さんに限っては、50%オフと(汗)
コロナの件もあるけれど
空港にリラクゼーションを出店させてもらい

15年

これに合わせてってことで
2005年5月1日オープンした
あれから、いろんなこと乗り越えてやってきた
だからこそ、今回のこのピンチをチャンスへ

5月6日

ここまでに、新たな取り組みを形に

そんな週末過ごしながらも
昨日は、市議会選投票へ
なんとか、応援しているお2人通ってほしいと

2人ともしっかりと票を確保、指示を確保して当選を
これまで以上に
いろんな人を巻き込んだ

偶然に、会社の前で、出会って20数年
県議会議員の藤崎剛議員とも選挙数日前にバッタリ
もちろん、佐藤氏の応援をとことんやる旨伝え
いろいろと話を

でも、CYCLE zeroの方も
やっぱり、こんなときだからこそ三密と無縁の取り組みだから
ってことで
6時出発で
お互い用事もあったりしたので9時半帰還で

午後は、普段とは違う過ごし方で
ただ、こんな日もあんまりないので
お互い寝るのはもったいないということで…

さて
ここから2週間
誰もが、試されるとき

自分自身というものが明確になるとき
自分の周りの人らが
どんな人らなのか?それも明確になるとき

何ができるか
そのために、どう動くか
それが結果として現れるのは
コロナと同じで

2週間後

そこから、終息してから始めてももう追いつけない

そんなことを強く思った2日間

さて、これから今日も打ち合わせからスタート
今日も精一杯
これからを考えて動こう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン