ブログ ロードバイク

リハビリライドの予定が…

昨晩は、恩師、そしてトレーナー時代に面倒みてたHらと
結局、19時から0時前まで5時間ほど(汗)
しっかりと飲んで
今朝は…4時から淡々と迷うことなく
いざ

今日は、軽め?のコースでってことで
日曜の日南輪行ライドで、足もお疲れ気味?だろうってことで

でも、相変わらず大山ちゃん
走る走る
しかも、大学生のMくんも食らいついていく
さらに、久保ちゃんも
ってことで

いいペースで一気に

いつもの東市来までノンストップで

思ったよりヒンヤリしてて
でも、もう真冬は終わったんだと実感しつつ
1年ちょっと前までは

一人

こうして
どんな時でも走り続けていた
あの辛さ
こうして4人で走っていると、そのありがたさというか
ようやく一歩前進したんだと思いながら

でも、よく1年で
みんなここまで走れるようになったものだと思いつつ
うれしくも

ロードバイクって
いろんなことを教えてくれる

ペダル

これは、他の人が変わってこいでやれないもの
すべてが

主体性

で成り立っているもの
そんなこと考えながら、帰りも伊集院から松元の裏ルートから
一気に

10時には帰還

これくらい走れるようになれば
どこへいっても
どんなコースでも
どんな形でも
楽しめるようになるもの
しかも

健康

ここへの貢献は大きい
ただ、自分の場合は
頸、腰椎ヘルニア
左膝変形
心臓のほうも…
あるので注意は必要だけど

これ以上やったらヤバい
それが、わかるようになってもきた
だから、無茶はしない
いつも…無理はしてるけど(汗)

75歳

あと21年ちょい
そこまでは走り続けると決めたもの
そこまで走り続けられるよう
しっかりと
定期的にこうして週2回を確保しながらやっていこう

さて
日曜は?
また、輪行しちゃう?
指宿あたりでも
まっ、ちょっとコース考えてみよう

そういえば、今朝は
リハビリライドの予定だったはずなんだけど(汗)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

今朝の一言 バックナンバー

今朝の一言最新バックナンバー

最新記事一覧はこちら

-ブログ, ロードバイク

© 2024 仁サロン