ブログ ロードバイク

指宿スカイライン恐怖のライド

誰?こんなコース走ろうって言ったのは(怒)
っていうくらい、あまり走りたくないコース

鹿児島に住んでいる人は知っている
どれだけ起伏があって
そこをロードバイクで走るって?どういうことになるか?

でも、若い学生のリクエストに
恐れをなすオッサンらではない(笑)ってことで
6時出発で
いつものように
ただ、スカイラインは有料道路なのでコンビニもなく
先に朝ご飯済ませ
いざっ

なんとまぁ
一気に500メートル越えの山登り

まずは、川辺インターの手前の展望台でひと息
ここに来るだけでも
なかなか骨が折れる
でも、ここからさらに登ったり降ったりを繰り返し
ようやく

知覧インターを超えてまた展望台でひと息


いつも以上に
心臓が壊れそうになり
でも、ひと山超えると順応してきてあとはそれなりに
久保ちゃんとホッチらと
ようやく

頴娃インターのゴールへ

なんと、ここの通行料金
軽車両(自転車)は…

なんともお得
とはいっても、あまり走りたくはないけれど
ここから一気に降り
誰もが立ち寄ったことがなかった

グリーンファーム

喜入まで降りコンビニへ補食に
思ったよりもお腹が空き
しかし、目の前にはさっき登っていたところが(汗)
あの法面は…

ここからは、ほぼ平坦の国道
みんなで一気に気持ちよく?
トコトン踏んで踏んで帰還

しかし
こうして、登ってみれば
それは、それで達成感は大きい
なんだかんだと、みんな走れるようになった
たった1年かもしれないけれど、大したもの

一人ではなかなか難しい

でも、その一人を5年ほどやってきてよかった
そう思えるのも
こうして、みんなが走れるようになったり
走れるコース
いくらでも先に走ってきたから用意できること

でも、今月は意外に距離走っておらず
まだ、600キロ超えたくらい
あと1回走れるかなぁ

今月は、距離以上に
とにかく山登り多かった気がする(汗)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ, ロードバイク

© 2024 仁サロン