ブログ

国会議員さんにも語れるビジョンがある

あっという間に日曜のこの時間

金曜夜は、久しぶりに白チャンと

話は尽きない
でも、いつも自分の番組作るときの密着取材の
このシーンの話に

この時の「痛くないですっ」ってやつ
いつもサクラ?って疑われるけれど
でも、テーピング巻く直前まで松葉杖付いてた

何とか、この試合に出たい

それに応えるべくトコトンやった結果
新たなテーピングがここで生まれたんだよなぁ
なかなか出てくる機会もないと思ったので
Y先生も呼んで

部活の補助食を頑張ってるデラコッペの村田オーナーも呼んで賑やかに

今度始めた「でらナポリ」

これもなかなか
しかも、白チャンと村田くん2人
38歳で同じ歳なんだとか

これも奇遇で
私と白チャンが出逢ったのも、私が38歳、彼が23歳
しかも、なんと
長男も23歳で、彼が38歳という不思議な関係
仕事帰りにちょっと顔をだして、晩ご飯がてら挨拶に
そのまま帰して

0時では物足らず
さらに、4人でもう一件ってことで近くの居酒屋へ(汗)
帰って、風呂入りベッドに入ったのは3時前
そして

4時に起きて
そこからひたすらいつもの通りに
不思議と、眠くない
なんか、久しぶりで興奮してたのか?これからいろんなこと
一緒にできる可能性にワクワクしていたのか?

そんなこんな
今朝は、みんな戦々恐々としていたアソコへ
これは、またロードバイクのblogで

無事に?昼過ぎには帰ってきて
昼ごはん食べて
今度は、わざわざ国会議員の江田さんや県議の松田さんらが
会社へ来られるってことで

もちろん
選挙の話もあるけれど、それは正味3分だろうか(汗)
あとは、いつもどおり

健康
予防
自立

これらについて、熱く語らせてもらった

オンラインサロンの説明をしながら


医療費削減

についての持論から始まり
2025年問題
2040年問題
これらに向けてできることを
結局は

1人1人の意識

ここに尽きるけれど
それを、まずは昨年からロードバイクを使って
すでに取り組んでいる話を

何かをして欲しい
手を貸して欲しい
動いて欲しい

ということではなく
こうして、こういう方々に臆することなく

自分のビジョン
しようとしていること
していること

自信をもって話せるか?

自分を試していることでも
次は
グランドゴルフ
ここにいろんな取り組みを仕掛けて行くつもりで

2000年から始まったスポーツ振興計画
その弊害も大きいと思うし
介護予防事業
というものもあるけれど
なかなか介護も減らないし、病気も減らない
それは

スポーツ現場であったことと同じ
ケガ
これが減らずに増えてきたこと

実現させること

そのために何をしたらいいか?

それは見えてきたし、見えてる
あとは、形にするだけ
こういう方々に常に話続けることで
必ず

道はひらける

そう信じてやるしかない

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン