ブログ

たった三行に込められたもの

長くなりそうだったので2つに分けて(汗)

何気なく昨日
手帳を見ていて思ったこと
この3行にいろんなものが詰まっていることに改めて気づいた

また、今朝も7時くらいから打ち合わせしてても
昨日、立ち上げた

マンダラなんでも会

という15名ほどで始めたライングループの面々と会う時も
これらの話をすることが多々あるけれど

果たして…たった3行に
これだけのもの詰まっているって感じているだろうか(笑)
スタッフらもどうだろうか?

実際に、これだけの著書を数えきれないくらい読み返し
たどり着いたもの

これらすべての要素を盛り込んである
だから、この数行を書くときには
これらの著書のことを思い出しながら書き連ねていくもの

さらに、この1ページには
また他の著書の知識などもはいりこんでる

1冊、1冊自分で理解するのに数年かかったりもした
その間、もがきにもがいて試行錯誤もした
7つの習慣にいたっては20年以上
未だに模索し続けてる(汗)

それでも、いつも思う

もっと忠実にやらねば

自分が描いた状況になっているのは
どこか

我流

これまでの自分の経験や体験
これまでの自分の変なこだわり

それらが邪魔しているんだと思って
結果がでないとき
思った結果と違うとき
必ず読み返すか
手帳を
マンダラシートを見直す

これらの著書をイチから読むって相当な時間がかかるもの
今の時代
世の中目まぐるしく変化をしていく中で
そこに時間をとられても
置いていかれるのでは
そんな想いから始まった

レバレッジゲーム

そこからさらに進めて

メルマガ(マガジンスチール)

へと
それらの要素を盛り込んだ

今朝のひと言

これも、それらの著書を読んできたり、実戦してきたなかで
自分が日常どこかで
引っ掛かり、取り組んでいることでもあり

取り組まねば

という戒めにも

ある時期、感情がコントロールできないで苦労した
時間管理をどうすればいいか?悩んで
目の前の仕事に追われていた

ただ、目標だけはいつも達成してこれた
それらを
誰もができるように

この手帳にしたためた

すべてのページが
時計回りで書けるように

前向きになれるようにオレンジ基調で
などなど

まっ、6000冊の何が影響しているか?
それは、自分でもわからないところもあるけれど

自分にいつも言い聞かせていること

分かったつもりになったときが一番怖いんだ!と

とまぁ、いま大隅半島で手広く
障害者施設やグループホームなど展開しているg理事長さんから
電話が(汗)
なんともまぁ、このタイミングで?

いろんな著書も出されいて
やはり夢にこだわりたい…でもなかなかそれを引き継いでくれる人が
託せる人がいないってことで

10年ほど前に一度お会いしてパンフレットを渡したんだけど
それを見つけたらしく
電話してきたんだとか

マレーシアでも夢教育を取り組むってことで
来週行かれるらしく
そっちもどうだろうか?って

なんだかなぁ
まっ、夢へのこだわりは人一倍あるので

はいっ
いいっすよっ

いつもの調子で
78歳
人生最後に気がかりになったのが
自分ができなかったことをなんとか

施設職員だけでも200名ほどいるとのことで
まずはそこからかなぁ
話していくと
国分にも施設あるらしく、山田議員の話にもなったり(笑)
息子さんも県議会議員として頑張っているらしく
だからこそってことで

なんか、これまでやってきたこと
これからやろうとしている
仁サロン
大いに役に立ちそう

昨日、5時間ほどひたすら書きながら
どこを
なにを
どうやって
もっといいものに?

それだけ悩み苦しんだ結果
想いが飛んでったのかなぁ(汗)

まっ
やることはこれまで通り
頼まれることも

というお題ならいくらでも

やっぱり
トコトンやっているとそんなことあるもので
浮つくことなく
淡々とやっていこう!

-ブログ

© 2024 仁サロン