ブログ ロードバイク

CYCLE zero…コミュニティの可能性

昨日は、6時30分いつもの王将から出発
まずは、8人でスタート
途中、いつもの修行コースチェスト館の坂を登り伊集院へ
予定どおり8時30分にSさんと合流(72歳)

ひと山登り、また小山を登り
市来のセブンで朝ごはん

いつもは、3、4人で走る機会が多いけれど
やっぱりこうして大人数っていいなぁ〜
ただ、これだけの人数だといろんなこと考える

事故の心配
走力の問題
年代の違い
それぞれの性格(汗)

猪突猛進の大学生と大山ちゃんを先に走らせつつ
みちを間違わないように
一番後ろにいても、一気に遠く先に走ってる彼らに追いつかないといけなかったり(汗)

でも、それもまた楽しく
まだまだやれる、まだまだイジれる?なんて思いながら
やっぱりキツいなぁ〜と

でも、72歳で頑張ってるSさんや
久しぶりに病?体調不良から復帰した松ちゃんいじりつつ
後ろからけしかけたりしつつ(笑)

串木野の羽島まで松ちゃん追い込み
みんなに追いついて後続を待っていると

大山ちゃんがパンク?してたらしく
早速、大学生集まれぇ〜とスポーツデポバイト生のHくんの講習会つき

オッサンたちは、この休息に救われ
羽島のてっぺんの展望台へ

思わぬ休息もあったので
すぐにトンボ帰り
そして、淡々と3号線や小山登り
みんなしてハンガーノックになりかけていたのでコンビニで補給

いつものごとく弊社大山くんは
道にはぐれてしまい、1人3号線へ(笑)
そんなこんなで14時過ぎに帰還

しばらくして17時30分から懇親会


ロードバイクの話
zeroライドの話
人生の話
仕事の話

それぞれの席でいろんな話を
こうして、大学生から20代、30代、40代
そして50代の私まで世代を超えて話せること、盛り上がれること
それが、この

コミュニティのよさ

同じ歳で、小学校から中学と
子どもらも同級生だったOちゃんともじっくり話せて
保護者時代は
どこか、遠目で見られ、近付き難かったようで(汗)
そりゃそうかっ

バスケ部のコーチもしていたこともあったり
あまり、親父の会などなども参加しなかった
というより、事業優先でなかなか顔を出せなかったこともあったりと
ご近所さんなのにってことで

経営者であっても、大学生であっても、
お互い職業も業界も違っても
こうして、ロードバイクというものでつながり
いろんな縁もでき

とりあえず
80歳までは頑張ろうってことで

松ちゃん、久保ちゃん、大山ちゃんらは
飲み足らなかったようで二次会へ
普段なら付き合うんだけど、さすがに木曜からずっと4連ちゃんだったということもあり
鹿屋から参加してくれた鬼ちゃんに送ってもらった

過去のCYCLEコミュニティと違い
年齢や業界、仕事も違う人間が
自らの思いもって集まってきていること

それぞれ
個人でも走ったりしていること

そして、大学生のKくんとはこれから先の夢や事業についても
話せたりと
こういうコミュニティが育っていくこと

やりたかったことのひとつだったんだよなぁ
と、改めて感じた夜に
CYCLE zeroのメンバーは総勢

35名

みんなが出てこれるイベントや取り組みにしていけたら

そうそう
先日出会った理学療法士のMくんも
昨日、奥さんとデポにいき
みなりっちの接客で購入したようなので
今後、みんなで導きながら
もちろん、久保ちゃん専属で(笑)

可能性を感じて
やろうと思ってくれたこと、それが嬉しいもので
でも
せっかくだから
しっかりと自分に役立つものにしていってもらいたい
そんな想い忘れずに

テツ社長とも
事業のありかた
これからの生きかたや働きかたかた
会社のありかた

明確になり
ここからiPadをもとに
さまざまな動画を発信していけたら

買うのではなく
シェアして

持たない文化を

そんなコミュニティに

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ, ロードバイク

© 2024 仁サロン