ブログ

夢実現や目標達成の根っこにあるもの

No.1,352空港早朝セミナー完了!

マンダラシートや手帳

夢を実現しよう
目標を達成しよう

ここをなんとかしていこう
そう思っても、たどり着くのは
ここ

どんなに、技術や知識があったとしても
どんなに、仕事を一生懸命したとしても
どんなに、頑張ったと自負しても

空回り

結果は、さほど変わらないもの
散々、いろんな人見てきてつくづく感じること
それに当てはめてみると
納得
だからこそ、自分自身もあてはめるようにしてる(汗)

やっぱりホワイトボード感覚で
GOOD note
このほうがしっくりくる
かなり字は汚いけど(汗)

20代から30代は
目標を設定される側で
かなり高い目標を設定されたけれど、それらは設定された以上に
クリアしてきた

とにかく考えて考えて考えて
とにかく書いて書いて書きまくり
しゃべってしゃべってしゃべりまくり
学びまくった

患者さんや選手との約束
スタッフとの約束
Dr.との約束

約束だらけ

ただ、守る努力はした
今と違い、ケータイやメールないから電話したり、足を運んだり

やります
やっときます
やるからねっ

とりあえずメモり、とりあえずやる
やれなかったら
すかさず…ゴメンと一報入れとく
シンプルだけど一番落ち着く方法
それを

自分との約束守るってものが
マンダラシートや手帳
そんなこんなで1時間30分あっという間

修学旅行生もワンサカいて賑わっていた空港

とまぁ、ここまで終わり帰りの運転…
実は、これが至難の技
昨日からドタバタと病院受診したりと(恐)
なんと

蜂窩織炎

発症してた(汗)
かなり悪化していたようで、そりゃ日曜のライド痛かったはず
昨日昼に、奥さんや訪問看護師いたので
あまりにも痛くて、服があたっても激痛(恐)
真っ赤に腫れていたようで
しっかりとその診断を指摘された

しっかりと赤みを帯びてくれ
しっかりと凹みも戻らない

Dr.からも、しっかりとお決まりの釘を刺され

まっこうなるよなっ

足首のひどい捻挫して

ギプス固定2週間ねっ

そう言われた学生らの気分
もちろん…
でも、考えたら2週間ほど熱がずっとあり
先週、木曜日みんなで懇親会したときも
調子悪く、から元気で飲んでたけど

疲れてるんかなぁ〜って思ってたけど
原因わかってよかった
ってわけでもないけど、できるだけ普段通りを心がけ
普段通りの行動を

ただ、久しく顔を出してなかった

高屋山陵へあいさつに

こんなときだからこそと思い
200段の階段を一歩ずつ登り

彦火火出見尊さんにご挨拶
あの有名な山幸彦さんで、なんだから親近感湧く神さまの1人
神武天皇の祖父にあたり、瓊瓊杵尊さんの息子さんって感じ
奥さんは、有名な豊玉姫で竜宮城のお姫様ってことで

ここを知る人は鹿児島の人でも意外に少ない
御霊は鹿児島神宮に祀られているけれど
ここまで足を運ぶ人はいないというけど
ここの雰囲気が好きで、多くの人をお連れした

そして、この近くにあり、またまたひっそりと
だれも足を運ばないような場所に

鷹屋神社がある

正味30分ほどだったけれど
これだけでも、なんか癒されたというか
これも自分の約束ごとの1つ

1ヶ月に3ヶ所の神社参拝する

そう決めている
もう、10年ほどやっているだろうか
ご利益があるか、ないかってよりも
自分自身の気持ちの問題

なんか、こういうこと大事にしとかないと
夢実現しないのでは?なんて思ってしまう

自宅の神棚の水や花のお世話にしても
榊の手入れにしても同じこと


こちらのほうも松下社長とやりとりしながら
マガスチ動画
どうも、好きになれないし
ダメ出しも多い(汗)

もちろん、あきらめるって選択肢はないけれど
自分で動画チェックしてても
嫌になる(泣)

でも、最初からうまくいくものでもないし
これまでずっと人前でひたすら話してきたこと
それを、人が居ないところで同じように話せばいいだけ
やっぱ

問いかけ

しながらしゃべってみるか
普段通り、もっと大きな声でしゃべってみるか
これからの時代って

文字や文章

これだけでは伝わらない時代
自分でも感じるし、松下社長からも容赦ない指摘を受けながら
ここは
素直にしたがわせてもらい
ドンドン、遠慮なく指摘をうけて
半年経ったら

あの頃が懐かしいねっ

そう飲みながら語れるようにアファーメーション

こうしてスピーディにやりとりして
レスポンス(反応)もよく
ホントに
このサロン運営って

信頼関係

これがないと一緒に運営はできない
つくづく感じる
お互い、アレして、コレして
なんて、細かなこと言わずとも

朝4時軍団の
おはよっ✌️
このラインでお互い生きてること確認して(笑)
お互いのすべきことを
淡々とやっていく

ようやく、サロンの日々の更新も習慣になりつつあるけれど
まだまだ時間もかかるし
プレッシャーも大きい
まっ、年明けた頃にはラクになってるかなぁ

このblogもいつもの3倍くらい時間がかかった
どうしても左腕が動かしずらく
いうこと聞いてくれない
まっ、これもしばらくの我慢

しかし
こんなに苦しむことになろうとは
擦り傷、たしかにあり3週間ほど前からなかなか治らないこと
気にはなっていたんだけど
やっぱり気をつけないとなぁ
これもいいネタになれば幸い

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン