ブログ

言い訳せずに…何でもとことんハマって

土曜は昼前に年に1回の北海道物産展へ
正味、1時間ほどだけどいい気分転換に

10年ほど前まで料理もりもだけど、魚を触ることさえできなかった自分(汗)
匂いも、触った感じも苦手で
食べるのだけは好きだったけど

40歳過ぎたころ、数年間だけ魚釣りにハマった
というより、ハメた
P社のKくんとSさんとトコトンいった
おかげで
目標達成

20100824154246

そんなことをやりながら
魚の匂いは、相変わらず苦手だけど
こんなことはサラッとできるようになった

夕張メロンソフトクリームも堪能し

ちょっとしたことだけど
お互い、抱えているもの多くて1日フルにってことはできないけど
これはこれで

夜は、買ってきた北海道のものを満喫


その他は
普段通りアレコレと

今朝は、4時から淡々とやりながら
5時過ぎから冬支度をしながら
いざっ

6時前に集合して、5人で
先頭2人は…20代
次に鬼ちゃん…30代
そして、Oチャン…40歳
最後に

53歳の私(汗)

この4人
CYCLE zeroでも強者で
かなり山も登れるみんな

こりゃ大変だぞっ
と思いつつ、Oチャンをあおりながら
しかし…
この数ヶ月
ここまで本気で走ってなかったので…キツい
とにかく息が

しかも、このコース山だらけの永吉ダムコース
久しぶりに
自分が◯◯症だったことを思い出した(汗)
それでも何だろう

充実感

ある
大変で、油断できず、誰もが必死に回す
そんなこんなで50キロちょいでようやく朝ごはん

みんな必死だったらしい(笑)
鬼ちゃん以外は

まだまだ付いてはいけるけど
こりゃ、これから先が思いやられるなっ
ここからも、さらに郡山の山の中へ
これまた必死に回して
ようやく帰還

予定では11時帰還だったけれど
1時間も早く帰ってきた

50代だから
年をとっているから
膝が悪いから
◯◯症だから

言い訳

しそうになるけれど
イカン
と言い聞かせ
いい疲労感で午後からもアレコレと

すべきことは、いつもてんこ盛り
どれだけやっても終わりはないけれど
それはそれで

言い訳

することなく淡々と少しでも前に進めとかないと
毎日すべきこと
サロンを始めてさらに増えたけど
できるだけ、こういう時に

前倒し

するようにしてる
毎週することもあるので、少しでも前に

一応、事業もしているので
アレコレ気になること
一つずつやっていく必要も

さて、明日は急きょ朝イチ国分へ
せっかくの機会を
生かして欲しく
仕事始まるまえにどうしても

可能性を広げて欲しいこと
せっかく頑張ってんだから、やってんだから
発展性ある取り組みにできるよう

できることを

でも、行き着くのは

信頼残高

それを預入できるよう
嫌なことも言うかも知れないし
それも仕事
好かれたい、嫌われたいとかでなく
正しい、間違いではなく

善いこと

できるよう

さて、ようやく夜
休日かもしれないけれど、気持ちと頭はもう明日

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン