ブログ ロードバイク

夜間ライド220km…4人無事に完走を

土曜20時前、4人でスタート

220km
夜通し
山登り

さてさて、スタートはみんな慎重にゆったり目で
八重山登りの激坂知ってるので(笑)
その後、下って約50km地点で1回目のコンビニ休息

ワクワク感もあり
ただ、寒さがジワジワと
さらに、走り出すと宮之城のあたりかなり寒い
これがひと晩中続くのか?なんて、みんな頭をよぎったのか?
ここから大口への約10kmの登り
スピード上げてガンガン登った
って、私が煽ったから?(笑)

大口についたときには、すでに0時
ここから、また10kmほど山登り
思ったよりも長く、登坂車線を3回ほど繰り返しようやく下に
これまた10kmほどの下りですっかり
体も心も冷えてしまい(笑)

夜中の2時
水俣警察署前のコンビニに到着
このあたりがピークのキツさ

だんだん壊れてくる
眠さやカップラーメンでお腹満たされて
血糖値もあがり
何度も経験してきたけれど、ここからは寒さより

眠さ

との戦い
何度も経験してきたので、随時おにぎり1個と空腹感をもちながら
それでもやっぱり

眠い

みんなお尻の痛さや足の痛さ、キツさに苦しんでいたけれど
実際に、それらが一切ないので(汗)
とにかく眠くならないように工夫しながら
川内に着く頃には
みんな死に体(笑)私以外は

そこから一気に伊集院の麦生田のセブンまで
この頃にはすっかりと明るくなって気分も清々しく
すでに8時を回っていた

残り15kmほどをみんなでゆったりと走りながら帰還

約13時間

出発してから、ひたすら夜通し走り
身体中が痛いだろうし、眠いだろうし、キツいだろうけれど
終わって、帰ってやりとりするラインでは

充実感?が残り
最後の休憩で、セブンイレブンのナナチキの話になり

ビールいっぱい飲んで寝たら最高だよね〜

なんて言っていたので、松ちゃんも買ってきて飲んだと
キッと、他の2人もそれぞれ
もちろん私も(笑)

ナナチキは売り切れだったので、こっちで
たしかに、最高にうまかった
ついでにハイボールも一杯で
1時間ほど寝て
そのまま寝ようと思っても、もう寝れずに

仁サロン

このアイテムあれこれに追われているうちに
夕方に(汗)

夜通し走るなんてありえない?
なんでそんなことを?
危ないのに?

なんて言われても、もう5年ずっとこうしているけれど
ケガもなく、事故もなく
あるのは、達成感と成長?(笑)だけ

帰ってからも、どこも痛みも疲れもなく
今朝も普段と何も変わらずに
朝4時から普段通り

ラインで、鹿児島大学生コンビが走っっているとラインが

鬼ちゃんも大隈を1人ライドのようで
みんな好きってよりも
こうして、体を動かし
みんなで走ったときの達成感や充実感もとめ
普段走ってる

年内に、もう1度
おもしろ企画して、みんなを苦しめようかな(笑)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ, ロードバイク

© 2024 仁サロン