ブログ ロードバイク

一人のつもりが…Oちゃん登場

松下社長から指摘を受けて?
ロードバイク関係のブログは別にしようと

たしかに
わたしのブログは…長い

ドリームトレーナーの挑戦日記

過去のブログ記事を
自分で読み返しても、長いっ…と思うことよくある
でも、このブログは

2004年12月からスタートさせたもので

15年

書き連ねてきたもので
目的は、まだまだまもない会社で
スタッフらも多店舗で別々でやっていたので

やっていることの目的や意味を伝えたい
日々やっていることをみてもらう

などなどの意味があってやってきたことで
その流れでやってきたので

ただ、今後はちょっと気をつけて書いていこうと思い
まずは、ロードバイクやCYCLEzeroに関することは別でやってみよう

8月末が最後で、そこから1度も一人で走ることなくやってきた(汗)
約1ヶ月半
14回ほどだっただろうか

つねに、誰かのペースに合わせ
つねに、誰かの後ろを走ってきた

それが、自分の落ちていたモチベーションを引き上げてくれたのはたしか
心折れかけていて
もう走りたくないっ
そんな気持ちをまた前に向けてくれた

ただ、たまには一人で走ってみるかっ
フッとおととい思ったので、昨日は一人でスタート
いつもよりちょっと遅い時間に
とりあえず足が向く方向へってことで
やっぱりたどり着いたのはココ


小松帯刀公のお墓に

自宅から、ちょうど30㎞のところ
いつもココにきて尋ねるのは?
なぜ、肝付家から養子で小松家へ?なぜ、日吉?

なぜ、明治維新起こせたのか?

西郷さんや大久保さん、その他の維新の藩士らをまとめて
リーダーとして指揮していた
何のために?
それを感じたくて
自分が、思い悩みかけたときに必ず足を運ぶところ

引き寄せられているのか?何なのか?
気持ち落ち着くところ
そこから、串木野の江口浜を眺め
いつものセブンイレブンで朝ごはんをひとりで

すると、アレ?Oちゃん走ってたの?

いまポタリング中ですっとグループラインに
おいおい
ってことは?もちろん到着

そんな気もしていた
だいたい、水曜が休みとは聞いていたので
彼のことだから、どこかを走ってるか?きっと、このコースかと思い
ってか
バイクが違う

2台目購入したらしい
しかもカーボンフレームで105という
嬉しそうに語る姿みて
こっちまで嬉しくなってくる

2◯万円超え?

試し走りということで
ここから、郡山の山コースを
なんと、いつもならもう少し楽に走れたはずなのに
なかなかのスピードで
わたしも必死についていくって感じで

登りに入れば
ちょっと楽できるかも?なんて甘い
ドンドン登っていく
いつもと

3㎞ほどスピードも違い、私自身いい運動に
ひとりで走るときのスピードとおんなじように走ることでき
9時過ぎには帰還することできた

やっぱり道具も大事な要素
絶対ではないけれど
でも、その道具もその人の生活環境というか

これまでやってきたことの証

筋力に頼っても、足や腰を痛めるし
道具がよくても、走り方がまずいとあまり効果もないし
気力ないと、キツイとすぐにあきらめてしまう

どちらかというと、自分の中では
走りかた…60%
気力…20%
道具…20%
って感じだろうか

筋力は、ほとんどなくなってしまった自分が
この5年の間
一度も足がつることもなく
腰が痛くて走れなくなることもなく
年間通して走れてきたこと
それ自体が

ノウハウ

なんだと思う
それを、もっと周りの人にも活かせたら
そう思って走り続けてきたけれど

思ったよりOちゃん速くはしれるようになって
ちょっと焦るけれど
それはそれでいいこと

どこまでも遠くへ
いつでも気持ちよく走れるようになること
そして
そのうち全国いろんなところで走りながら
景観を楽しんで、その土地を楽しんで、食を楽しみながら

70歳まで

続けていきたい
そんな目指すもののために
淡々とやっていこう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ, ロードバイク

© 2024 仁サロン