ブログ

ダメ出しからの…この世の不変の法則

今朝は、マガスチ(メルマガ)動画の録りなおしを(汗)
仁サロンパートナーの松下社長は
自分のこだわりを、しっかりとぶつけてきてくれる有難い存在
だからこそ、ここまでオンラインサロンも形にできた
もちろん、人生初の自分撮りは?

ほぼダメだし(笑)

ただ、どの指摘も的確で
自分自身、納得できることで、早速昨日他の人のYouTubeなどみて
学びながら
ダメ出しの精査をしながら

やってみないとわからないことで
いつも初めての挑戦の時には大失敗
そこで落ち込みもするけれど
そこから

どうするか?
どうしたらいいか?

これは得意なことなので、淡々と受け入れて次へ

一番印象に残ったのは

自然体

で話すこと
セミナーなど、全国あちこちでやってきたとき

鹿児島の方ですか?

そう言われるくらい?
鹿児島弁というか、イントネーションはしっかりと鹿児島弁だったようで
それをなくそうとしゃべっていたら
どうしゃべっていいか?わからなくなり
なんか、原稿を読んでいるような感じになっていたんだと(汗)

それをどう変えるか?ってより
どう、自然に話すか?
それを意識して
昨日の夜から、ずっと考えていて
今朝も、ルーティンこなしていきながら
どうしても
朝のうちに、一度ためしておきたくて
やってみた

また、ダメ出しあるつもりで
何度でもへこたれずにやろうと

ダメ出し
これを受け入れられるか?どうか?って
仕事全般でも、家庭でも人生でも必要なこと

ただ、相手がどんな人で
相手が、どれだけのものをもっているか?は大切な要素
ただの批判や否定は

ノー

と、はっきりと言うし
これまでも言ってきた
相手が、どんな立場の人であっても臆せずに

さあ、さらによりよいものを作るために
ここは、初心者のつもりで
ダメ出しを浴びていこうかな(笑)
そのたびに、成長して
そのたびに、進化していけるだろうから

8月から、取り組んできたことも
自分で自分にダメ出ししたり
奥さんからもダメ出しされたりしたことで気づけたこと
得られたことたくさんあった

それが、なければ
キッと、解体工事もまだまだ先に延ばしてたかもしれない
隼人の店舗を国分へ移転もしなかったかもしれない
新たなテーピングや自由診療
ここへも手がけなかったかもしれない
さらに、これからスクール事業も移転する運びになるけれど
それさえ、手がけなかったかもしれない

疑うこと
受け容れること

自分を改善していったり、さらに発展させるためには
必要なこと
改めて、この数ヶ月感じたことで
それを、さらにできるようにするための2ヶ月だったような気がする
自分の中では、1年以上経ったくらいに
いろんなことに取り組めた

そんなこんなで
撮り直し終わり、今度はフィリップモリスのUくん登場
iQOSの件ではいろいろとお世話になった人物で
なんと
テツ社長と高校時代同窓生だったんだとかで
1年以上前に出会い、半年以上会っていなかっただろうか?
担当地域が変わるということで挨拶に来たいとのことで

以前は、不動産関係の仕事をしていた彼
なんか、魅力感じて
育てたいなぁ〜なんて思っていた彼

アレコレと話す中で
ホントに体に悪いと思ってたら、やめればいいんですよっ
そう
そんな話しながら
だったらってことでアレコレと

これから先、どうなっていきたい?

の話から、マンダラシートの話やその他いろんな話になり
もちろん
仁サロンの話にも

スタンダード会員登録しますっ

ってことで、今後はマンダラシートや手帳をもとにフォローしていく形で
私自身が、2013年に書いた

12年の人生計画

これをプリントしてあげた
マンダラシートをやってしまうと、私の内容に影響されてもよくないので(汗)
というのも
お世話になったということで
いろいろと

気を遣わせてもらったので
私が、ブログに書いているときにみかけたiQOSを
1カートン
そして、新しく発売になったという充電が半分の時間でできるようになったと
たしかに数十台紹介したけれど
そんなつもりではなかったんだけど
ありがたく

39歳

あの頃の自分に照らし合わせみていると思う
もっと、できるのに
もっと、夢もっていいのに
もっと

でも、本人がもっとということを求めていないと
どうにもしてやれないもので
求めているからこそ、ここに来てくれるんだろうと思って

求めよ、さらば与えられん

だな
なんて思いながら

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン