ブログ

偶然見かけた35年前に乗っていたトラック

今朝は、2時過ぎに急患の電話あり
奥さんも4時過ぎまでは一緒に(汗)

そして、朝7時から始まった
スタッフ面談やうち合わせひと段落(汗)

結局、コレに尽きるよね

結果

小さな結果、大きな結果
一人で頑張って出す結果と多くの人らと共力して出す結果
どれだけ違うか?

5倍、10倍は違うもの
それを可能にするために始めた個人面談
終わり、先日面談したMくん

この表情やめようっ
ってできるじゃん

そして、次男とその担任だったN先生

情報システムにたけていて
小説をこよなく愛し
コレから一緒に色々とやっていこうってことで
5月から始まったミーティング
だいぶ具体的になってきた

朝、6時過ぎに会社に来ることが日課で
よく目にするもの
しかも、今朝は自分が20歳の時に乗っていた
運送会社のトラック停まっていてびっくりやら懐かしいやら


あの時の自分
コレからどうしていったらいいだろうか?
バスケもできず、走ることもできず
体育学部も辞めて…

先が見えない自分

思い出す(泣)

いつになっても
初心に帰らせてくれるもの
それがあること

スタッフらとの面談をしていても
18年、20年、それ以上関わってきたスタッフら
こうして
一緒に目指せていることが嬉しくもあり
まだまだっ
ってところもあり
そういう気持ちをさらに強くするためにも必要なことだったんだと思う
18日までは淡々とやっていこう

先日、きてくれた若いアパレルの子らにしても
夢や目指すものを持ってる
そんな子らに何ができるか?
あの頃の自分は…

そこからどうやってここまできたのか

思い出しながら
少しでも力になれるよう
そう思えること、そういう子らの相談に乗れること
それもいいもんだなぁと

もちろん、水曜、日曜のライドも淡々と
水曜は、久しぶりにずっと雨(笑)
それでも笑いながらみんなで


日曜は、久しぶりにグルリと市来ダムを登ったり




先週から今週は
料理もアレコレと残り物アレンジなどなど含めて
親子丼に挑戦も


奥さん好きらしく
鶏肉の切り方からこだわり
卵の投入方法にもこだわり
出汁にもこだわり
作ってみた
実際に、自分でも

うまい(笑)

と思うほど

久しぶりにステーキ肉を買ってきて

もちろん、玉ねぎをすりおろし徹底してソースにこだわり
焼き方にもこだわり

昨日は、キャベツ余っていたのでキャベツ焼き
ピーマン余っていたので焼いて
多少なり工夫して
それでも美味しく


前回ブログからあっという間に10日ほど
日々淡々といこうかな
コロナだとかなんだとか
あんまり影響受けず
考えず

やるべきことをやる
守るべきものを守る
防げる最善の努力をしつつ

普段通りに

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン