ブログ

バリア(障害)を作って上がっていこう

久しぶりにゆったりした朝


ここから眺める空
久しぶりに雨でなく、それだけでもなんか清々しく
といっても
今朝は…勘違いして

2時半に起きてしまい(汗)
そのまま行ってしまえってことで

No.1,382早朝セミナー完了!

これが原因で(汗)
てっきり昨日が火曜日だと思い
やばっ
水曜ライド…
連絡してなかった、コース決めてなかった
飛び起きて
冷静になって(汗)

1382回やり続けて来れたこと
2007年12月からやり始めて14年
この早朝セミナーが
実は…

自分を成長させてくれたもの

すでに自社ビルも建ち
いろんなことが安定しつつあった頃
しっくりこない

安定

その先に待ってるのは…
そうならないよう
そして、体制も変えつつ
任せる範囲も広げつつあったころ

結果

同じように結果を出せるように
その結果をもとに目標を達成したり、夢実現できるように
そんな気持ちでスタート
そのキッカケを作ってくれたKくん
出会って20年過ぎただろうか(笑)

バリアフリー

今の世の中を現している一つの言葉
これがもたらす弊害もたくさんある
子供らの身体使いの問題やメタボリックなどなど

バリア(障害)

ないことが問題
障害って

目指すもの

これがないと現れてくれないもの
現れないから
乗り越えることもないから
ステージが上がっていかない
そんなこんなで

目指すステージに見合った

努力を

2000回以上はセミナー形式で
いろんなところで話をしてきた
その1つ1つが、自分にとっては…

障害

そのもの
毎回、準備に苦悩して
毎回、やる前には緊張してプレッシャーで
逃げたいと思うくらい苦手なものだった気がする
でも

その先にあるもの

それが今なのかもしれないし
今は、またその先がある
いまだにバリアだらけの毎日(汗)

水曜ライドも雨の中
土砂に出合ったら洒落にならない
ってことでコースもできるだけ安全なコースを


とはいっても10ミリ前後の雨がずっとライド中降り続ける
それでも、ワイのワイのなんだかんだと楽しんで
9時前には帰還

今週は、気になっていた草むしりを
数ヶ月前にやったんだけど、除草剤を手抜きして
近くのホームセンターで間に合わせたのが悪かったのか(汗)
雨が多かったからなのか


約2時間
炎天下の中、打ち合わせに間に合うように


大山ちゃんともライドの時しか顔合わすことないけれど
こうして職場でじっくりと(笑)

日曜は、奥さんと2人で霧島へ墓参りに
途中、一度も迷ったことがない道で、迷ってしまい(汗)
帰りは、奥さんが子供の頃食べていたという峠のレストランで

土曜夜は、久しぶりにみんなで集まり
焼肉パーティー


長男夫婦は日曜はバスケだったらしく
優勝したんだとか

自分が、中学校のバスケコーチしてた時
相手チームにいた面々と今は一緒にやってるらしい

そんなこんなで
色々と変化あった1週間

料理は…う〜んどうだろう

豚キムチと厚揚げチーズ揚げ?

冷蔵庫を見て
ある食材に何かプラスして作ろう
工夫はしているんだけど

このジャコがなかなかいい味を醸し出す
長芋とししとうで

久しぶりにチャーハンが食べたいってことで
なんかエビチリ食べたくなり

前回は、長男夫婦に作ってやったので
今回は、次男らに

3合の米をフライパンで振るのはなかなか…重い

そんなこんなの1週間
昨日、おふくろから泣きながら電話あり(汗)

長男夫婦の披露宴来月の予定だったんだけど
流石に一昨日延期することになり

それまで生きてるだろうか〜

まっ、励みに頑張ってくれるだろう(汗)

しかし、歳とったなぁ
84歳と83歳
脳梗塞や軽い認知症ありつつも
お互い
兄貴と二世帯で、自社のデイサービスや整骨院で
よくしてもらってる

こうやって両親の姿見ると
その歳になっても
今のまま元気で、ロードバイクにも乗ってたいなぁ
そう思う

しばらく、いつもギリギリになっている
レバレッジを作りながら
打ち合わせまで過ごそう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン