ブログ

積み上げるためにも…その先を創ること

8月スタート

あっという間に今年も半分を過ぎ
気づけばお盆前

毎月のルーティンも変わらず
でも、内容は毎月違い


でも、目指すべきものは
そうそう簡単には変えない

20代からずっとそうしてきた
気づけば50代半ば
そんなに時間もないような気もしつつ
焦る気持ちもありつつ

でも、毎週のルーティンも変わらず

毎週月曜日を続けてきたら
気づけば

1,000回を超える取り組みに

やっていること
やるべきことは
日々積み上げていくものだけど
それが

どこへ向けて

積み上げているのか?
それ次第で、進む方向も結果も違うこと
それは
この30年で
ずっといろんなもの見てきて、いろんな人見てきて
一番感じること

ってことで、これもまた昨年10月から
毎週月曜日8時30分から
ずっと積み上げてきたこと

37週(回)

久保チャン&みなりチャンミーティング

結局は

行動

したことしか、結果にはならないこと
だったら

結果

から考えた行動を
積み上げ続ければ、必ずたどり着く
ロードバイクと同じように

走れば
やれば

だけど、なかなかそれができない

目標を決めて
達成するための行動を決めて
あとは

やるだけ
積み上げるだけ

それ以外のことするから
それ以外のことしてしまうから
やるべきこと

先延ばしや後回し

してしまっているだけ

ってな感じで

昨日は…天気予報は雨
でも、救いの飴でも(笑)
この暑さの中、走るのも至難の技


いざ、県民の森

三重の滝

目指して
これがまた、なかなかの強者で
姶良の平坦なところから左に入ってから
ひたすら

10キロほど登りが続く

でも、なぜだろう?
次男はじめ、みんな慣れてきたのか?
思ったほど勾配もなく5、6%がずっと続く緩やか?な登りで
喋りながらあっという間に到着



もちろん雨はずっと降っているけれど
せっかくなので
吊り橋の上で朝食を

しかし、ここからまた登り
ここからの登りの方がキツくなかなかだったけれど
雨のおかげで暑さを避けることもでき
気づけば
降りは、みんな一枚羽織って蒲生へ

ここからまたひたすら登り

ただ、途中で私がパンクを(汗)
って
滝のあたりから
ダンシングすると後輪が滑り
おかしいなぁと思っていたら
20キロ以上前から空気が抜けつつあったことに気づかず

なんか走りにくいなぁ
ブレーキにタイヤが当たるなぁくらいで
しかし
吉田のあたりでもう進まなくなりジ・エンド
もちろん、プロの久保&みなりコンビのタイヤ&チューブ交換で
サラッと再スタート

10時半前には帰還し
しっかりと洗車して完了

午後からはひたすら目標設定とレバレッジってな感じで
夜は
義兄さんから頂いたお肉と
ふるさと納税で購入していた仙台の牛タンを2人焼肉で

そんなこんなで
先日は久しぶりに焼きそば食べたくなり

最近、料理も色々とマンネリ化してきたので
ここらで
とは思うけれど
なかなか(汗)
主婦って何十年も作り続けるって
大変なんだよなぁと痛感しつつ(汗)


シューズにしても
やっぱり
こうして、しっかりとメンテ必要だな

何にしても
積み上げつつ
メンテしつつ
しっかりと
やっていこう

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン