ブログ

願望を願望で終わらせない

今朝で8回目の100日達成

800日

ずっと毎朝書き続けてきた

夢ノート

でも、スタートしたのは
2018年の12月くらいで
1回目は、挫折の連続でなかなか続かない
1回目100日継続できたのは

2019年8月22日

あれから2年
1回、次男と明け方話し込んでしまい
すっかり書いたつもりになっていたことがあり
やり直しがあったけれど(汗)

願望

すごく大切で、人にとって必要なものだと思ってるし
ずっと思ってきたし
自分でも大切にしてきたこと

願望を願望のまま終わらせることなく
そう言い聞かせてきたし

劣等感からくる願望

これも捨ててきた

劣等感からくる願望ってなかなか叶うものではないもの
だから

自分のありかた
自分の気持ちのありかた

これを改善し続けてきた

20代から人より願望が強かった
何がなんでも実現させてやる
これも強かった

お金(年収)
地位や立場
手にするもの

すべてに願望があって
それを思い浮かべてから1日をスタートさせた
というのも
それをしないと

気持ちが持続できないくらいキツかったから(汗)

これらすべてに取り組んでいた日々
毎日がプレッシャーで
それをなんとかするには、頑張るだけでは無理だったので
願望に焦点合わせやっていた

気づけば、これらのことは形にすることができた
たった6年のこと
だから、誰だってできる

正しく願望もてたら

そんなこと話しながら
今朝はスタッフIくんの面談からスタート
同じ理学療法士
当時の自分と同じくらいの年齢
ひと事と思えない


もちろん、火曜の1381回目の早朝セミナーも
いつでも同じ

願望を形に


ってことで

終わり、マガジンスチール(メルマガ)を
これも
自分にとっては夢ノートと同じ

10年以上続けてきて
今回で

308回目の投稿

もちろん、がむしゃらにやってきたけれど
読書も同じようにとことん取り組んでみた

6000冊以上の本が
頭の中にこうして並んでる

その大事な箇所も、こうして記録に残してある

これらすべてが
願望のため?だと思うし
でも
こうした継続した取り組みが、自分に

自信

もたらしてくれたと思う

自分を信じることができること

すべてはそのため

ってことで
昨日は、滝めぐりライド第3弾

川辺の八瀬尾の滝へ
もちろん、行ったことなんてない
ナビを見てもよくわからない
ようやく辿り着くと、そこには圧巻な滝が



もちろん、そんなところへ行くには…

登る

ことでしか行けない場所
しかも、山の中で
さらに、冒険して先に進んでみたら
10数キロ山の中をさまようことに(汗)

街に降りてきたら土砂降り(泣)
出発しようとしたら、今度はカンカンデリ
でも、なぜだろう?
充実してた

もちろん、その後は
しっかりと打ち合わせ入れてあり
ダブルで
終わったらもう…ともいかず
今度は

冷蔵庫あさり
棒棒鶏と長イモで

先日は冷やし中華を

天ぷらあげたりと

ようやく冷蔵庫の野菜も減りつつ
もらった巨大きゅうりも処理しつつ(汗)

さて、今夜は
訪問診療のドクターからいただいた
お中元でもらったしゃぶしゃぶセットってことで(笑)

-ブログ

© 2024 仁サロン