ブログ

1週間に人生のすべてがつまってる

あっという間の1週間
でも、その1週間は
前の週とは全く違う1週間に

1年に52回やってくる1週間

168時間をどう使うか?

これが、人生をコントロールするコツ
描いた人生にするために必要なこと

そう信じてトコトンやってきて
20数年

毎週のように求められる結果
毎週のように出さないといけない結果
毎週…

病院から求められる結果
スポーツ現場から求められる結果

そこに集中して取り組んできたからこそ

1週間

これが貴重に

◎20代から、理学療法士としての仕事
◎先輩として、上司として後輩、部下の指導
◎実習生の面倒見ながら
◎非常勤で講師しながら
◎スポーツトレーナーとして現場でながら
◎訪問リハビリで在宅にいきながら
◎学会発表しながら
◎整形外科学会のゴルフ部幹事しながら(汗)
◎Dr.らのゴルフや麻雀に付き合いながら
◎新たなリハビリ管理システム作りながら

はて
それだけのことを
どうやって数年でやってたんだろう(汗)
我ながら

よくやった

そう思う

右も左もわからないことだらけ
ネットもないし、他の病院の理学療法士さんらとの交流する暇もない
でも

1週間

とにかくやり切ること
これらのことをやりくりしてやり切ること
どこに
どれだけの時間があるか?
ひたすら考えて取り組んでた

30歳の頃にでた結果

描いた結果だったこと
そして、またゼロから違う病院で、知らない土地で
プラス往復4時間の通勤をしながら…

昨晩、ラインのタイムラインをみてラインしたと
20年前のスタッフ(理学療法士)から

あの頃の激務に比べたら(笑)

そう思うくらい、させてたんだろうか
でも
そのおかげで
そう言ってもらえることありがたい

人って
案外、自分が思っている以上のことができ
自分で思っている以上の結果を出す事ができる
けど…
それは

やったとしたら
行動したら

その行動量や量に伴う質しだいで

改めて
その1週間の時間の使い方、過ごし方
それしだいで
大きく人生って変わること

いまだにアレコレとやっているけれど
それも1週間の計画に従って淡々とやっているだけ
でも、その1週間は
しっかりと

マンダラシートや夢リスト
月間目標設定
などなど
それらから導き出されたもの
だから

迷わずやれる
一貫して取り組める

ってことを毎週の久保ちゃん&三成ちゃんミーティングで(笑)

自分が望んでいる方向にいくものを
自分に必要なことを入れていくとこうなる

さっ、目指してやろうってことで

そんな中で、先週は県内アチコチと
プロチームの営業部長を連れて
金融機関の支店長のところへ
そして、T氏社長やM君らへ紹介やプレゼンのお付き合い




ある地域では2店舗の支店長が一緒にお相手してくれたり(笑)
キッと、自分で営業しても
これだけの人らに会うってことだけでも至難の業
でも
やっぱり

鹿児島のために、企業さんらのために
鹿児島のバスケのために
そして、もちろん
自分らの会社のために

それらをしっかり語れる26歳
できることをしてやりたい
純粋にそれをしてやりたい
そう思う自分でありたい

でも、やっぱり1週間かなりタイトだったけれど
やりくりすればまだまだやれそう(汗)

もちろん水曜と日曜はいつも通り
ただ水曜は、ちょっと垂水まで
猿ヶ城渓谷へ


その後、桜島の中腹にある湯平展望台へ

なかなかハードなライドで(笑)
そして、昨日はさらに登ろうってより

行ったことない滝巡りを



そこにたどり着くまでもそこそこ登り
そして、ここから入木峠のてっぺん目指して
みんな口々に出てくる言葉は…一つ

えぐい

ひたすら

えぐっ

言いながら、それでもやっぱりてっぺんにたどり着く
15%の坂が続く登りで
みんな途中で、何度も

心折れる

けれども、登る

入来城山ゴルフ倶楽部の6番ホールに

でも、仕事でもなんでも
こんなものだと思う
次から次へと山がやってきて

もう無理

そう思っても、動き続ければ必ずたどり着く
あきらめて止まってしまったり
後戻りしたりしてしまう人もいるかもしれないけれど
キッと

後悔

する

帰りは降り基調で

往路で登った道を降りながら
それでも10時過ぎには帰還

しかし、ここから待っていたのは…
そう公園掃除(汗)
奥さんと二人で必死に
チャリよりも汗をかきながら

今朝の筋肉痛はコレが原因(笑)

まっ、合間にランチもできたり
1階と2階に分かれ掃除できたりと
ただ、まだ残っていた〆切あるもの
そう毎週の

レバレッジの入力が…7ページ
終わった頃には
すっかり外は…

土曜夜は、役員班長会議(泣)
19時30分からという中途半端な時間から
その前に
一応、晩御飯は準備しておいたので


次男は、アレコレ忙しそうな日程だったので
長男夫婦らの分もせっかくなので
奥さんと同行訪問で二人して気疲れしてるだろうから(笑)

先週は、久保ちゃんが冷製坦々麺を作ったと写メきて
それいいねっ
次の日にはちゃっかり

奥さんが好きな長芋で

ちょっと牛肉食べたく夏野菜で

生姜仕込みであっさりと
レタスともやし、鶏挽肉で

すべては
コレからに必要なことってことで(汗)

1週間
もっと充実させることできたら
今も将来も
もっと充実してるんだろうなぁ
って期待しつつ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン