ブログ

プロミス=約束ではなくコミット=責任プラスして

今朝は、月2回の戦略会議から

blog前回書いたのは…7月2日(金)以来(汗)
これだけ空くのも珍しいなぁ〜なんて
自分でも思いつつズルズルと

先月から始めた
個別面談
お互い、みんなも業務が始まるとなかなか時間合わず
作れないので

7時から毎日のように
ようやく残り2人ってところまで

行動にコミットする

これをやれるか、やれないか
それ次第で
自分自身の人生って大きく変わる

自分の体験で
一番大切にしていること

プロミス=約束
ではなく
コミットメント=責任のある約束

これをすることで
それをクリアしていくことでしか登れない階段があるもの

28歳の時
30歳の時
36歳の時

それぞれコミットして

目標達成

してきた
面白いことに、それらの目標は

1億円/年
3億円/年

という同じような数字
しかも

1年で1億円という数字にコミットしてきた

何がなんでも
どんなことがあっても
どんな状況でも

人がいない
通勤が長い
知らない土地
まだまだ経験未熟や未経験

さらには、それぞれいろんなところから
叩かれるということセットで(汗)
でも

達成できたこと

何にコミットしたかっていえば
キッと
そのさきにある

自分の人生

そこにコミットしてたんだと思う
そこにいたのは、いつも




家族であったこと
披露宴で使う写真のやりとりをもらい懐かしく(笑)

そして、スポーツトレーナーで関わっていた
教員チームや他のチームでもあったこと
そして
いま、やっていること
会社でやっていること
仁サロンでやっていること
これらもすべて

コミット

したことで

やり続けてきたこと
やり続けていること

そうなってもらいたい
そう思って作ったこの会社
いつの間にか
そこへのこだわりが薄れていっていたのかも
そう思い始めた

一人ひとりへの関わり

個別で会う時と
戦略会議で会う時は

自分を変えている

個別は、親身になり
一人一人の立場を考え
マンダラシートとつなげて関わる
でも、戦略会議はあくまでも

目標を達成する
そのための

行動

これを決めるために集まっているんだから
そこには

厳しさ

これを持ち込むようにしてる

目標を達成しないと
そのための行動を取らないでいると
あっという間に
年間数千万円の得られるお金を失うことにもなるし
失わないでいいお金を失うことにもなる
その

重要性
影響力
危機感

持ってやってもらいたい
その危機感を持つことができたから
若くても目標を達成できたんだと思う

もちろん、その危機感には
願望や望むものが優先され
それらセットでないとできないことでも

それらに時間も気持ちもとられ
なかなかたどり着けなかったblog

毎日のように
外部の人ら、新たな出会いあり
その人らへの関わりも増えてきた
それもおろそかにできないことで

さらには、仁サロンの日々の更新にも
なかなか時間をとられ
更新のプレッシャーも365日あり

混乱

ひと言でいえばそんなところだろうか(笑)

でも、混乱しないと
新たな取り組みや新たなことを創れない
それもよく知ってるから
ここは
淡々とやること心がけて

9時にアポ入れていた子が…まだ来ない
ここは
来ないことを前提に
普段できないことを
たっぷり1時間半あるので逆に助かったってことで(笑)

そんなこんな
水曜と日曜は、相変わらず淡々と


先週の水曜は、久保ちゃん…熱中症
なって当然って暑さとコース設定(笑)

日曜は、海を眺めつつ山登り(笑)


知覧のてっぺんで待っているけど…来ない(汗)
新たに加わったTくん
貧血で…
よくあることで、喜入で落合いいきなり登ったせいだろうか
反省(泣)

その後もまた登り知覧で朝ごはん

そして、またインターチェンジに向けてまた登る(笑)
次男も必死に食らいつき
いつの間にか余裕で?
けんたくんもかなり走れるようになってて

でも
みんなしてやっぱり…暑い
それでもこうしてみんなで走れること
10時半には帰還

午後からは
長男夫婦らが夕方披露宴の件でくるってことで
鶏飯と新たな担々麺ソーメンバージョン?でお出迎え
写メは…必死こいて準備して撮り忘れ(汗)

そんなこんなで
料理も淡々と日々作りながら


最近、天ぷらがマイブームなのか❓

あとは冷蔵庫を見ながら
もらったきゅうりも使っても使ってもなくならず
逆に増えていくって感じで(汗)



一人の時は
かなり手抜きなんだけど(笑)

あまりものと冷凍食品で

さて
せっかくの1時間
少しでも前に進めるべきこと進めとこうかな

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン