ブログ

足元見るためにも、まずは全体を

今朝は
動画作成&撮影ミーティングからスタート

改めて

全体像
全体のイメージ
ゴール

ここから考えることの重要性を
みんなで頑張って撮影したり、次男に編集してもらったり

100本近い動画

になった
でも、ようはここからそれをどうしていくか?
ここが肝になるところ

ライブ会員
そのゴールに向けて始めたこと
そのさきにあるゴールも決まってる

そのために

さっ、軌道修正もした
あとは、また走るだけ

昨日の朝は
長男の足底板チップ作成のお付き合いから

自分が始めた頃を思い出しながら
自分がした失敗やうまく行かずに苦しんだこと思い出しながら
どうやってできるように?ということで
どんどん前に進んできた

何千個もチップを作った
1000足以上足底板も挿入してきた
たった数年だったけれど
その数年で

という土台を徹底して考えた
そのおかげで

全体

が見えた気がする

この講義資料も病院時代に作ったものだから
20年以上も前のことだっただろうか?
いま、見直してもなるほどってもの

単に
痛みをとるとか、治療をする
そういうものではなく

その原因をしっかりと見つけて
その選手のパフォーマンスの改善につながり
充実してスポーツに取り組めたら
そんな想いだったと思うけど

もう10数年選手に直接足底板を入れていないけれど
やっぱり、肌感覚で残ってる

足元を見ること

そのためにも全体を
ってことで

昨日は新たな出会いもあり
また、全国飛び回っている若い熱い子と
久保ちゃんが連れてきた

それらの前に、来週月曜日にセミナーで呼ばれている
リフォーム会社のスライド作成を
概要と流れを代表に送ったけど

昔であれば、何日もかけて作成していたけれど
1時間ほどで
全体の流れなどなど完成

すべては
これまでやってきたこと
その土台があるからできることなんだろうなぁ

だから、依頼されれば

いいっすよぉ〜

ってレベルで
あとは、ぶっつけ本番でも難なくこなせるくらいに
でも、こうして
その10名ほどのスタッフさんを想像しながら作るって
これもまたワクワクする

若い

そんな世代が
もっと夢持てるよう、見れるよう
夢に向かって歩めるよう
でも

若いって
誰が決めて
何歳くらいまでなのかって
それって、自分で決めているんだろうなぁ
ってことは
自分は…

若い

ってことで

そんなこんなで水曜日は、鹿児島市内から
南さつま〜笠沙〜野間池をぐるりと4人のオッさんで



とにかく暑かった(汗)
みんな前半は元気だったけれど折り返す頃には(笑)

もちろん、私は…帰ってからも
今日走ったっけ?ってくらいで(笑)
こういうときだけ、欲しくなるコレを注入

さっ、そろそろゴールってところで
ほしこちゃん曰く

なんか、ポコポコするんですよね〜
まさか、誰もパンクとは思わず
そのまま走っていたら
おいってことで

さっ、これで帰れるよ
今度は、大山ちゃんが

すんません〜
私のもパンクしてましたぁと(笑)

まっ、トラブルはあるあるで
メンテもせずに色々と起こったら、そりゃよくないことだけど
こればっかりは
誰でも起こることで
笑って終わり

予定より30分ほど遅れ14時30分くらいにようやく帰還

さて、ここからは暑さとの闘い
寒さに比べたらなんてことない

そして、夜は長男と次男が帰ってくるってことで
リクエスト

台湾そば(油そば)が食べたい

青椒肉絲が食べたい
エビチリが

ってことでバタバタと

火曜は、どうしても気になっていた
イカの天ぷらリベンジを

奥さん、エビフライ食べたいとあったので


ついでに

あっという間の1週間

さて、今日もフルに頑張りますかっ

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン