ブログ

可能性をトコトン考えて、目の前の現実に向き合うこと

この1週間
とにかく面談を繰り返し
とにかく一人ひとりにトコトン向き合い
一つ一つのやっていること
その

可能性

それを探りながら

すべきこと
行動と結果

これを見つけてやれるようにすること
そこにこだわってみたけれど

HCDにしても仁サロンにしても
まだまだ

改善や修正すべきこと
やっていなかったこと
たくさんあることに気づけた1週間(汗)

20年近くやってきて
理学療法士になってからは

30年

が経ったのに、それでもこうして見つかるものなんだよなぁ
凹みつつ
それでも、さらに前を向けて
さらに、さらに可能性を現実の行動につなげられたこと
それもまたよかった

可能性から考えること

案外、できそうでできないこと
でも、できないんじゃなくて
それを

見ないようにしているだけ

その方がラクだから
それを周りも、もちろん自分もまだまだ怠ってたのかも知れない
病院時代、この会社を立ち上げて数年は

現場

にドップリだったから
それらをタイムリーに夜中まで(汗)
ずっと毎日のように伝えてた気がする

それはできないけれど
今一度やってみよう
もちろん、仁サロンも全く同じようにやっているから
だから…思ったより

時間がなかった(汗)

やっぱ3時30分起きに変えててよかった(笑)

そんなこんなの1週間ちょっとだったけれど
それはそれ
水曜は久保ちゃんと二人で降りしきる雨の中
楽しんで❓


さらっと
日曜は、噂の❓伊作裏峠を
みんなにも、その苦しみを味わってもらおうってことで
でも、どうしても心肺機能に不安のある自分が…
げきちんしそうになった(汗)

次男が思いの外
みんなについていき、最後にはみんなを置いていくありさま
やっぱ若さかなぁ

そして、大木場ちゃんが
久木野さんという女子のプロロードレーサーを連れてきて
若い連中は
競いあったり



もちろん、大木場ちゃんがいるってことは
写真にこだわってくれ(汗)
アレコレとみんな指示を聞きながら(笑)



距離の割には、なかなかの登り多いコースだったけれど
やっぱり
終わると楽しい
しかも、10時には解散

しかし、初心者の喜入から初参加したTくん
スニーカーでほとんどついて来れたことにみんなでびっくりしつつ
感心しつつ
早速、昨日ビンディングシューズを

こりゃ年寄り軍団はうかうかしてられないな(汗)

その後は、アレコレいつもどおり
そして、夕方にはバスケ大会終わりに長男夫婦が立ち寄ってくれ

ポロシャツを父の日にってことで
いまチャリに乗るとききているジャージやグローブも長男のセンス
こうして
気にかけてくれていることありがたい

今回は、バスケの大会もあったということで
食事会は延期ってことだったけれど
もういらないような(汗)

次男も朝から私に付き合ってくれ
一緒に走ることができ
長男は相変わらず大会で優秀選手賞をもらったんだとか
やるなぁ

相変わらず飛ぶなぁ(汗)
今では、バスケを現役でしながら
スポーツトレーナーとしてバスケにも関わりながら

自分ができなかったトレーナーを
形にしようと頑張ってる

バスケと違い
今、足底板の部品削りに挑戦を始め
私が指導者として(笑)教えることに


こっちはまだまだ飛べないだろうけど(笑)
そのうちに

そんなこんなの1週間
また、この1週間も同じように走ると思うけれど
淡々とやっていこう

これから、レブナイズのオーナー会社の営業の子が来るらしく
また、いろんな話聞くの楽しみに

先週金曜に
ケータイが撃沈してしまい
急きょ、iPhone12に買い替えて
過去の写真データなどが吹っ飛んだ(笑)
ラインのトーク履歴も
でも、iPadもあるのでセーフ

昨日は、ハンバーグを



先週は皿うどんを久しぶりに

-ブログ

© 2024 仁サロン