ブログ

夢を叶えるには?分かってるなら淡々とやろう

先週8日(火)アップして以来
あっという間に1週間
アレコレと

とにかく人が来て、マンダラシートや夢リストなどなど
一人ひとり導きつつ
先週の戦略会議で感じたこと
それをもとに

19年前
2003年

そこへ立ち返り、また一人ずつ

目標

ここにこだわりやっていこう
そう思った時に
自分を原点に立ち返らせてくれるバイブル

もちろん、7つの習慣は毎朝チェックするけど
コヴィーさんと共著もあったりと
基本的な考えが同じケン・ブランチャード氏

何度読み返しても
何度トライしても
どこかで
それがズレていってしまってたりする
それを修正してくれる著書

で、今週毎日、毎朝スタッフら一人ずつミーティング

目標設定と行動

ここに特化してやっていこう
ってことで
1時間と決めて、その中で目標を達成すべく行動を導き出す
そして、後はそれを

やる

シンプルにいこう

もちろん他の仁サロンのミーティングでも始めていたこと

病院時代、会社を立ち上げて数年
常に、自分がその場に、現場にいたこと
それらの修正を日常やっていたこと

タイムリーに

それが欠けてしまった10数年
どっぷり現場に入ることはできないけれど
現場に入ることも、改めて見にいくこともないけれど
こうして、いま一度
そんな想いで取り組んだ1週間だった気がする
だから、時間がなかったんかなぁ(汗)

そんな中でも淡々とすべきことはする
毎朝の仁サロンの更新
もちろん、水曜と日曜は



先週の水曜は、とにかく暑かった(汗)
こうなること、どれだけ見てきただろう(笑)

日曜は、次男も参加し11名で


スタートから5キロほど走り
タイヤが裂けてしまった(泣)

普段なら、みんなで停まってチューブ交換するんだけど
みんなにいってもらい
久保ちゃんと二人で

キッと久保ちゃんも同じ考えだったんだろうなぁ
絶対、追いついてやる(笑)
聖地チェスト館で追いつこうと…
まっ、ギリギリセーフ
久しぶりにマックス走ったなぁ

そんなこんなで
今朝
もちろん天気予報も雨、終わりまでズッと雨
じゃっ
だからこそ走っちゃおう

大山ちゃんも集合まではいたらしいんだけど
急きょ、スタッフが体調不良で交代勤務いかないといけないってことで
分かれ久保ちゃんと二人


二人だとガンガン久保ちゃんも頑張る(笑)
私が後ろから猟犬のようについてくるらしいから?(笑)
ひと息ついて
帰りも一気に、10時には帰還
もちろん洗車を

そんなこんな
早朝セミナーも昨日で1380回
ちょっとやり方変えて行こう、そう思い

みんなが自ら言葉発していけるよう
自分が理解しているかどうか確認できるよう
一人ずつ


夢はどうしたら叶うか?

だれもが知ってるし分かってる
出るわ、出るわ
次から次へと

こうしたら夢が叶う

じゃっ
後は、やるだけでは?
いつも思うこと

分かっていることをやる
できることをやる
できないことって何一つ挙がってこない
だったら
ってことで

医療事務スクールのマンダラシートセミナー
これも、もう10年ほどやってるだろうか

夢を実現してもらいたい
夢を実現したい

そのどちらも
自分がやりたいことだった
そのために病院を飛び出したこと
こうしてblogを書くと
改めて自分の気持ちを整理できる

2004年12月からスタートしたこのblog
あれから17年
回数は減ったけれどズッとこうして

そんなこんなで料理もアレコレ変化をつけて


先週木曜だっただろうか
冷凍ご飯が増えてきたので、じゃっ

久しぶりに牛すじ煮込みを
これは、今週にかけて肉じゃが風にしたりアレコレアレンジを

先日、二人でランチに行ったとき
真鯛のパン粉焼き美味しかったのでパクリ

奥さん大好きな長芋を

王道のアスパラ肉まき

そして、レンコンをすり下ろし固めてエビとチーズ混入で

そんなこんなで

天津飯?ではなく

冷やし中華天津風?

そんなこんなで

これから先の料理担当をやる
そう決めてからだいぶ経つけれど
どうせ作るなら
自分も楽しめないと

さて、今日は…
その前にすべきことてんこ盛り
まずはそっちから(汗)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン