ブログ

決めたらブレるなよ〜

ゴールを決めてから動く

いろんな言い方あるけれど
いつもそうしてきた
ただ、20歳の時を除いては(汗)

体育教師になって
バスケの顧問になり
ちょっと悪いとレッテル貼られた生徒らと楽しんで
全国大会に連れて行く

そんなゴールを描いた17歳

でも、その挫折が、そのケガが
自分を成長させてくれたし
どこかで

支え

になっているような気がする

3年後
2024年

そこから見た今
今から見た3年後

これまでの自分から見た3年後
3年後から見た今の自分

視えるものが違うから
考えることも違い
考えることも違うから、やることも違う

違う

同じことをやっていても
同じ目標を立てても
同じ行動をとっていてもたどり着くところが違う

30年近く
ずっと信じてやってきたこと

ゴールを決めること
そのゴールを信じて疑わないこと
たとえ、周りが信じなくても自分は信じ切ること

今朝の戦略会議でも
3年後の収支計画と、1年の販売計画と

矛盾

ないだろうか?
そんなところから


会社なんか経営したことない自分が
事業なんてやったことない自分が
たったの2枚の紙切れを信じて

銀行さんで笑われ
バカにする銀行さんさえあったり
同業者、医療関係者に非難され、バカ呼ばわりされたりもした
キッと

絵空事

誰もがそう思っていたんだろうなぁ
今になってそう思う

でも、実現した

あの時、何が自分に起こっていたのか

いつも振り返ること

30歳の時も同じように
20代の時も同じように

あの熱さが
あの想いが
自分になくなってしまったんだろうか
それとも
周りになくなってしまったんだろうか

毎日のように考えていること

目標

設定することは簡単なこと
でも
実際に行動しないと何も変わらないし
その目標を毎日のようにチェックしていても達成できないことさえある
それでも
まず見なきゃ

見ていないことにお叱りを(笑)

任されていることに責任があること
その責任に気づけないこと
気づかせられていなかったことに反省しつつ
でも、前を

スタッフではないけれど、すでにスタッフのようなもの
昨日の久保ちゃんやミナリちゃんらも同様
毎週のように面談や打ち合わせしながら

夢づくり

取り組んできた

ヒューマン・ケア・ドリーム

この想いを実現させるために
誰に対しても
同じ熱さで
同じテンションで
同じ内容を

そんなこんなの毎日
気づけば、腹筋背筋も

101日目

まだ、あと264日かぁ(汗)

先週は、長男夫婦の披露宴会場での試食会へのお招きを受け
久しぶりにコース調理を堪能


いまだにこんなイメージしかないんだけど
あっという間に(汗)

次男もすっかり大人になり
昨晩は動画やホームページの打ち合わせに帰ってきてて
ちょうどハンバーグ作っていたのでそれを


和風ハンバーグに
ちょっとデミグラスソースは自分が作るのに飽きたので(汗)
付け合わせも冷蔵庫にあったししとうを

ちょっと昨晩は食欲がなく自分は…ぶどうぱんとお菓子を

先日は、焼き鳥が食べたくなり
買ってきてもなぁ〜と思い


そして、奥さんとランチした時に
鶏&鶏のランチに感動し早速真似を

そんなこんなであっという間の1週間
もちろん日曜はいつものライド


吹上から日吉にあるサイクリングロードをゆるりと
もちろんその前後は…

明日は水曜だけど
ちょっとイレギュラーで
まずは、スタッフ指導からスタートで
その後集合してライドへ
って感じで

さて後半戦
その前に弁当でも

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン