ブログ

続けたものだけが…形になるものなんだろうなぁ

2月27日お義母さんの三回忌から
スタートした…

腹筋背筋

とりあえず、毎日続けよう
考えたら、キチンとトレーニングとしてやったのは
18歳の高校3年時が最後だったような(汗)

何回か、トライしても数日で断念(汗)
誰もが経験していることだろうけれど例外なく

ただ、今回は
神さまが降りてきた〜んだろうか
いろんなことに

危機感

感じて

最近は、大学生や20歳すぎた子らとロードバイク一緒に
走る機会も多く…

いかん

まっキッカケは15年前に買った喪服のスーツ
コレが…どうしてもキツい
3年前から法事の機会多く感じていたことだったけれど

今朝でちょうど

89日

何があっても
体が調子悪くても
ロードバイクで走った日でも

とにかくやる

いいか?悪いか?関係なく
もっといいやり方あるのでは?それも関係なく

やり続ける

コレだけを考えてやってきた
最初、200回程度が限界で
自分の体の情けなさにガックリ
そこから徐々に増やしていき
今では

500回以上

できるようになった

結果を焦ってもしょうがないってことで
○○○○○
みたいな取り組みはしないっ

36年ぶりなのに
数ヶ月であっという間に…
そんなんリバウンドの嵐は目に見えているので
ここから

30年

見据えて、このタイミングで(笑)


このアプリに青○印が増えていくこと
つながっていくこと
そこに集中して

でも、24歳の頃から
理学療法士になってからも
とにかく与えられた

患者さん、選手

トコトン毎日リハビリや治療をしていこう
ちょっとずつ工夫していこう
それだけはトコトンやった

スポーツトレーナーのときも
下手なテーピングから始めて、とにかく巻き続けよう
数をこなしていけば

そうしたもので形にならなかったものは
何一つないこと

読書も気づけば6000冊を超え
早朝セミナーも1400回に近づき
今朝のひと言も2182日継続してきた
その他にも

続けてきたこと

たくさんある

結果を求めて始めたのかもしれないけれど
やっていくうちに結果を求めるよりも
成果を求めるよりも

それを継続すること

そこでつかんだものが一番大きかった気がする

ロードバイクも8年目になると
それはそれで走れるようになっていること

日曜は、次男も一緒に
霧島神宮往復ライドってことで




結構登るけれど、まだ往路ということもあり
笑顔も出て、みんな元気
しかし…一度降って
また、空港に登った頃には

幽体離脱が始まる(笑)

さらに、降って、また登るころには


多くのメンバーが…放心状態
ただ、一人元気に
みんなを茶化す自分がいるけれど

昨日は水曜ライドで、久しぶりにHちゃんも参加
ちょっと遠出をするってことで5時出発
もちろん、いつも通りに起きれば十分間に合う時間
ただ、すべきことがあるので3時には起きてアレコレと

一気に300mほどの標高を登り
降って朝ごはんを食べて
ここからが本番の山登り

絶景
向こうには太平洋が見える
6年ほど前一人で登った時には感じれなかったこと

途中、大山ちゃんをいじりながら
楽しみながら
そして、Hちゃんは


まっ、そうなる(笑)
帰りは、ひたすら降りと平坦走り
コレもまたキツいけど無事に予定通り13時前に帰還

走ったっけ?
ってくらいで、忘れることにして普段通り

やったこと
やり続けたこと

たとえ、仕事であってもプライベートであってもおんなじ

続けた先にあるもの
止めた先に失うもの

その組み合わせ

失ったものをまた手にするのは大変なこと
それを腹筋背筋で学び直しつつ(汗)

料理にしても
先週からアレコレと
今更ながら、逃げ恥にちなんで作ってみた


瓦そば

茶そばを探してきて、後はレシピ通りに
コレもまた美味

久しぶりに肉じゃが作ったり
長芋と、オクラ、納豆の奥さん大好きシリーずで


次の日は、残ったものでリメイクを

昨日は…安かったひき肉買ってたので


先週手抜きだったので(汗)

料理も8年ほど前は数年に1回?だっただろうか
まさか、自分が料理作れるようになるなんて

でも、どんなことでも同じ

相手

いるからできたこと
その相手と関係を作ってきて今があること
やっぱり

続けること

それが一番だと
ロードバイクでも感じること

3時30分起きも慣れてきたけれど
やっぱりキツい
体が悲鳴上げている気がするけれど
まずは来月いっぱいまで挑戦を
とりあえず

3ヶ月

続けてみてからどうするか?考えよう(汗)
ただ
コレまで以上に溜め込むことなくなったのは救い
でも、やっぱり

1日
コレが長い(汗)

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン