ブログ

誰もがスタートすることはできる…けど

ようやくひと息…

3時半から始まった格闘?
とでも呼ぶんだろうか、そんな感じで

7時間

すべきことがあること
トコトン切れ間なくやり続けるものがあること
それが…

365日

ずっと続くこと
ゾッとするけれど、ここらまで進むとホッとする

昨日はスタッフIくんから、スタッフである長男
そして、今朝はMくん
話す内容はさほど変わるものではなく
やっぱり

なりたい自分になるために
ありたい自分になるために
どうしたら?

ってこと

自宅ではあたりまえにあった光景でも
この6年ほど
同じ道を歩み出してから会社でも自宅でも
改まってこうして話をする、指導をするってことは
1、2回くらいしかなかった

あえて

でも、ズッと背中は見せてきたつもりだし
自宅でも、家庭でも会社でも仕事でも
なんら変わることなくやってきたつもりだったので

お互いのマンダラシートの話になり
えっ
そこまでリンクしてる?同じ?ような内容に
お互い後から見てびっくり
でもあり嬉しくもあり

豊かな生活にしても
トレーナーとしても
家庭の主人としても

同じようなことが書かれてる

なぜ、ボランティアでスポーツ現場に足を運ぶのか?
運んできたのか?
なぜ?は
マンダラシートにすべて書いてあること

IくんもMくんも
その道に乗せていけるように


なぜ、患者さんを、選手を、スタッフを
その

なぜ
何のために

ここを理解してもらいたく
でも、この数ヶ月で何度も接してきて
目つきが変わってきたのが見ていて嬉しいもの

収入をあげたくて頑張ってるんじゃなくて
自分がやることで
相手がよくなることをトコトンやって
信用を増やしているってことを

仕事をしているんじゃなくて
試合をしているんだ

おんなじようにやっているだけ
それが

習慣

になれば、人の力はいらないもので
自ら目標に向けて
その達成にこだわってトコトンやれる

自分が得た習慣
20代、30代に身につけた習慣
それを同じように身につけてもらいたい

そんなこんなの毎日
スタッフであっても、外部の人であっても
20代であっても、40代であっても、50代でも
それは同じなんだと思う

目標へのこだわり
人一倍強いかもしれないけれど
それって
目標ってよりは

その先

にあるものへのこだわりなんだと思う
それがあるか、ないか
それが強いか、弱いか
それ次第で

結果が変わるもの

そうするためにも

ってことで

そんなことをしみじみ感じながら
でも、余韻に浸る暇もなく
次の…苦手なこれを

メルマガ(マガジンスチール)

1日遅れてしまったけれど
一気に

そうそう
昨晩は、久しぶりにひつまぶしを
次男も顔を出すってことで用意を
もちろん、今日の長男の弁当へも



ついでにスーパーで特売で買ってきたもも肉使って
今日あすのの弁当や晩ご飯も一緒に


自分は…ご飯を食べないってことで
たまにはジャンクフードを(笑)

さて、ここから移動して第2弾と行きますかっ

-ブログ

© 2024 仁サロン