ブログ

思考変換してもらいたいから

火曜日
1379回早朝セミナー完了!


2007年12月4日思考変換早朝セミナー

アレから14年
どんな状況でも、どれだけ店舗があったとしても
多い月は

14回

やったりもしてきた

なんで?そこまで?

聞かれもしたし、疑われもしたり
自分でも…なんで?後悔したりも(汗)
でも
自分が、この立場でいる限り

やり続ける

そう決めてやってきたこと

それをもとに、維新会や仁誠塾などなど
セミナーなども数え切れないくらいしてきた
内容は

同じ

思考変換

どう変えていくか?って難しいことでなく

過去から未来へ
顕在意識から潜在意識へ

夢から俯瞰して現実を視れるように
夢を大事にしてもらいたく
そのために
トコトン目の前の目標達成にこだわってもらいたく
そのために

そんなことを思い出しながら

第20期

今一度、そこへ戻ろうと思って
やっぱりここから

736日目

とにかく潜在意識にすり込んでいく作業から
毎朝スタート
もちろん、コレはココから生まれたもの

自分が、やっていること
自分が、やろうとしていること
自分が、日々やっていること
自分が、日々考えていること

手帳を書いて
目標やすべきこと、スケジュール

重要性や優先順位

すべては、ココにその判断基準があること

で、いま目の前の仕事をトコトンやってる
で、いま目の前にある関わりあるスタッフらと
お互いが

そうなってもらいたい
一人一人が
そういう考えで取り組めたら
きっと

なんでもできる

売上にしても利益にしても
仕組みもシステムも
コミュニティですら、誰もがその

主役

になってやれる

そのためのセミナーって感じで

ただ、毎日のように個人面談や打ち合わせ
ミーティングなどをするようになり
その1つひとつが
同じ内容で、同じ方向に向けて
同じように取り組んでるから
どれが
誰が
ってこともなくなった(汗)
毎日何本もセミナーやっている気分で
その分
疲れも…

誰に対しても熱く同じように接すること

一番気を付けてやってきたこと
病院時代80%以上は高齢者のリハビリや治療だった
スポーツ選手は、10%前後だっただろうか
その足りない分を、スポーツ現場に行き埋めていった

高齢者もスポーツ選手も同じように
同じような気持ちで
同じような取り組みで
そうなると共通している問題見えてきて
それに取り組みたい
そう思い、病院を離れた

そんなことを思い出しながら
でも、日々そういう取り組みだから毎日のように
あの頃の自分、やっていたこと思い出す

そんなこんなの今朝も日曜も…雨(泣)
日曜は、8人で次男も参加


市内にある西ノ谷ダムを眺望しながら
誰もが知っているようで知らない場所
自分も53年目にして初めて足を運んだ場所(汗)

今朝は、久保ちゃんと2人
さぁって

避けられないなら避けずに
辛いなら、さらに辛い山を登ってしまおうっ
ってことで
新たな山を開拓
しかし…後悔することに(汗)

市内にも栗野岳に匹敵する道あるんだっ
勾配も距離もなかなか
走っても走っても10%以上の勾配が続く
久しぶりに…息が(恐)

どうしても体が慣れるまでは
呼吸がついてこない
自分の体は自分がわかっているから仕方がないんだけど

その後も、1つ2つ、3つ、4つ…5つと
途中、朝ごはん食べる時も…寒い(泣)
標高200メートルのところにあるセブン


母校の坂道も7年ぶり?くらいにチャリで登り
その後も、登って登ってお別れし帰還
まだ、9時30分
日曜もそんな時間に帰ってきたけど
その理由の一つ

洗車もセット
雨=洗車

コレを考えると、走るの躊躇する
でも、慣れてくると
そのつもりでって走れるようになるので
しかし
雨は…やっぱり辛いなぁ

そんなこんなで
記録的な早い梅雨、もしかしたら長い梅雨?
コロナにしても
不況にしても
なんにしても、改善するの待っていても何もできないもの
そんな中

どう楽しんでいくか?
どう楽しめるようにしていくか?
どう発展させていくか?

それはできること
そう思えるよう、そんな思考変換できるよう

そうそう
昨日は、久しぶりに奥さんお気に入りのハンバーグを


奥さんは大好きで
私は…あんまり好きではなかった(汗)半年くらい前まで
でも
今では好きになり
コレがまた、なかなかいける(笑)
デミグラスソースも手作りでコレもまた

さて、コレからもうひと息
今夜は、あっさりお蕎麦でも

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン