ブログ

本気の行動でしかつかめないもの

もうゴールデンウィークも終わりに近づきつつ
って
今朝も7時から
熱いUくんと今しがたまで

28歳

見ていて気持ちがいい熱さでもあり
素直さ

でも、話していていつも思うのは
誰であっても

何とかなりたい
何とかしたい
とにかく達成したい
成し遂げたい

そのパワーというかエネルギー…
これが
圧倒的に足りない
そんな気がする

本当の挫折や苦しみ
本当の貧しさ

この経験がないからなのか?
ないとしたら
それを上回る

願望

これを育てるしかない

願望が実現しない

危機感

夢が実現しない危機感を自分の中に
エネルギーとして蓄えられるように
そんな意味で

マンダラシート

これを広めてきたし
自分自身も、さまざまな取り組みしながら
ここに集約してきたもの
2年ぶりに描き改めて見た…けどさほど変わることなく(汗)

自分でも何百枚も書く中で
多くの人に描いてもらうことで
ここにある項目に従って掘り起こしていくもの

そこから
手帳へとつなげていく
だから

手帳

今日につながらないから
本気の行動に
その本気の行動から
本当の

想い

生まれるもの

この連休中は
普段以上に、こういう面談というか打ち合わせというか
ミーティングが続いたけれど
それも
これからにとって必要なこと

でも、整骨院スタッフも
それぞれの想いで
鹿屋の大会にサポートに入ったりアレコレと
もちろん、訪問看護、リハやデイサービスは通常通り

それぞれ
目標や自分のこれからのために
それぞれの
役割や責任に対して行動すれば

日曜もそんなことの一つ
ZEROライド
次男も1ヶ月ぶりの参加で
でも、しっかりしたフォームでそれなりに走れてた

ミステリーライドってことで
行き先を明かさず
ここへ

冠岳

約5キロほどの山登り
淡々とみんなで登り
ここからさらに登り、また登り
そして、登り帰還

キツいけれど
そのキツさは終われば充実感に変わるもので
この人数で走れば
それもまた倍増


そんなこんなで
明日は雨かぁ〜でも…ってことで

コロナ禍だからってわけでもなく
キッと、コロナではなくても変わらずやっていると思うし
ズッとそうしてきた

トレーナーしている頃は
スタッフらと同じように現場に行き
合間で子供らと遊んで

経営者になってからも変わらず
そして
これからもキッと…

60歳までは走ろう

そう決めてるので

そうそう
昨日、10年以上付き合っているw社長が
整骨院の内装を手がけてくれた

どんなクロスか知らなかったけど(汗)
さすが…専務(奥さん)

まっ自宅を見れば
想像つくけれど(笑)

この時ほどはびっくりはしなかったけど(汗)
でも、雰囲気もガラリと変わり
いいかもしれない

自分の考え

では、変わり映えないし
しかし、この勇気どこから来るんだろうか
慣れてしまえば

よかった

そう思えるのも不思議なもの

さて
あとは、1週間考え抜いた

アファーメーションや目標設定などなど
しっかりとさらに考えて
書き起こして行こうかな

第20期のスタート

淡々と

一昨日は、二人で初めて手巻き寿司を
子供たちがいたら当たり前にやっていたことだけど
肉やウインナーはなしで
その代わり…ってことで

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン