ブログ

石の上にも7年が意味すること

この1ヶ月ちょっと
3時前後に起きて普段通りに…挑戦中(汗)

どうしても2時前後に目が覚めてしまい
なかなか寝付けない
そんな日が続いて
だったら起きてしまえっ
ってことで

この数ヶ月で、いろんな新たな挑戦を始めた
今のところ、それらは継続中

筋トレであったり超早起きであったり
アレコレとあるけれど

でも、何か思い立ったとき
24歳で理学療法士になってからは
こうして、これまで自分がやってこなかったことに
つねに

挑戦

してきた気もする
25歳のスポーツトレーナーのときも
26歳の非常勤講師のときも
27歳の訪問リハビリのときも

それまでやっていた病院業務もそのままやりながら
さらに…
最初は、混乱するけれど
でも、やっていくうちに時間がないから

工夫

始める

取捨選択

して、任せられることは任せ
任せるために教え
できなかったら、さらに教えやってきたこと

3時がいいのか、4時がいいのか
それが体にいいのか、悪いのかわからないけれど
とりあえず
まだやり続けられそう

確かに不具合はあるけれど
確実に言えるのは、これまで以上に使える時間が増えて
これまで以上に昼間眠くない
しかし…夜は記憶なく撃沈するけれど(汗)

blog…1週間ぶり
他のことに追われてたのか、とにかく一人ひとり徹底して関わり
できることをやろう
その準備やその打ち合わせや面談に追われているのかわからないけれど
とりあえず

2004年12月からずっと書き続けているもの

16年

ずっと…

今朝も、ちょっと先送りしていた(汗)
マガスチール(メルマガ)
これも

299回

配信し続けてきたもの

昨日、鬼ちゃんとMくんの手帳指導や面談などしているとき
鬼ちゃんから

石の上にも●年

これに感動しましたぁ〜って

そう

石の上にも7年

いつも自分に言い聞かせてきたこと
24歳で理学療法士になり、スポーツトレーナーを始めて
30歳になるまでひたすら、人の3倍、5倍を合言葉にやってみた
訪問リハビリも人の3倍と言い聞かせて

まずは、そこに集中して
気づけば30歳で年収◯◯◯◯万円と桁が変わった
だったらってことで
30歳から7年トコトンゼロからリハビリ室を作ることに集中した
スポーツトレーナーも回れるだけチームを回った
気づけば…
この会社ができていた

それから7年後
2009年1月維新会が立ち上がった
それから7年後、仁プロが、それから6年が経ち仁サロン(オンラインサロン)へ

とりあえず3年とことんやって
何かをつかんだような気がして
勘違いしてしまったものは…形にならなかった
まだまだこれから
そう思ったものは、その後もずっと続けているし、形になった
感覚として、しっかりとつかんだ気がしたのが
始めてから

7年

って感じだった気がする
だから、石の上にも7年

自分のものに、オリジナリティ感じたのが
10年過ぎてから
そして不思議と

12年

経った頃に迷いも消えて邁進できた

12年周期

いつも意識していること
いまは、その周期の9年目
そろそろ花が咲き始める頃だろうか

そして、これも7年が経った

日曜は、9人で
山登りから湯之元駅へ

日頃は知っている人、冬場走ってなかった人それぞれ
でも、定期的にステイしながら楽しみながら


11時には約束あったので途中お先させてもらい
ぴったり会社へ(汗)

水曜は、いつメン3人で…雨

じゃっ走ろうかっ


いつも以上に気持ちよく走ってる2人見て
じゃっ
山登っちゃおう、さらに登っちゃおう
ってことで
普段以上にキツいコースに(笑)

でも、2年ほどこうして一緒に走ってきたから
彼らも…どこ走っても楽しめるように
もちろん、自分はさらに

7年前…4キロでダウンした自分がいた
今、どこにいったんだろうか

もちろん、終わりしっかりと洗車を


石の上にも7年

ただ、7年過ごせば何とかなるってわけでもなく
それなりの工夫や修正、努力も必要
それも、目指すもの明確にして取り組むことが大事

この料理も8年になる(汗)


ちょっと嗜好を変えた2日間
飽きてきたような気もしたので(汗)


そして、冷蔵庫一掃で
長男の弁当も意識して

そうそう
昨日、ようやく頼んでいたダイソン2号機が届いた
これも考えてみたらだいぶ経っただろうか
これまで頑張ってくれたダイソンは2階専用で


2号機はリビングに


かなり進化してた
ダイソンが世に出てくるまで

5000回以上試作品、失敗を重ねたんだとか

だからこそなんだろうなぁ

まだ、そこまでは失敗してないんじゃないだろうか(汗)

さて、メルマガまで作成しblogも久しぶりに書き
9時からの打ち合わせまでしばし
レバレッジの入力10ページ
少しでも進めよう(汗)

-ブログ

© 2024 仁サロン