ブログ

始まる前に終わってる❓実現してる❓

日曜は
先日、三人で走った長島一周コースを逆ルートで
8人で
5時前に集合して、3台の車に8台のロードバイク積み込んで
いざ

というより、この

集合までの取り組み

これが
自分にとっては1番のプレッシャー(汗)

1人なら
サラッと走って昼過ぎにでも帰ってこれるけれど
5年ほどズッとそうやって走ってたけれど
これだけの人数で走るとなると
何度も

シミュレーション

しないと、恐くて走れない

GoogleMapを何度もみて
天気予報をチェックして
これまで走った道路の状況を思い返して
何度か

イメージ

で、走ってみる
すると、いろんなことに気付いて
それらを盛り込んで

もし…風が強かったら
もし…誰かが足がつったら
もし…誰かがパンクしたら
もし…

何か起こったら?
何か起こるとしたら?
何か起こり得ることは?

それから、8人それぞれの走りをイメージして
先頭集団、中間、後尾
それぞれ誰が、どのあたりで走るか?
その時の

スピードは
坂のときにはどれくらいで
50キロ過ぎたら
100キロ過ぎたら

ようやくイメージしたものをラインに


そして、これらをGoogleマップを拡大写メして
ポイントをイメージできるようにする

かなり汚い字だけど(汗)

とまぁ
始まる前に、すでに

終わってる(笑)

目的地の公園に着いて、各々準備して
いざ

あとは、この通りにいかに進められるか
もちろん、楽しむこと
もちろん、それぞれのペースで
それぞれが思うままに走ってもらうこと考えて

遅れていると思えば
それとな〜く
さて、って感じで走る準備始めたり、立ち上がったり

ただ、予想以上に北西の風が強く
時折10メートルを超える風に向かいながら50キロほど
それでも
予定より、10分遅れで朝ごはんたべるコンビニへ

まだまだみんな元気
思ったより山を超えて、登りも多く
キッと、みんな私を恨みながら走ったかもしれないけれど(笑)

みなりちゃんだけは
もうヘロヘロ❓
せっかく元トレーナーとしてストレッチしてやろうと思ったのに(笑)

ここからは大きな山もなく
島を横切り、山間を気持ちよく走り
長島道の駅に

ただ…とにかく風が強い(怖)
ひたすら風が強い
しかも、ここから10数個の登り降りの嵐

無事に黒瀬戸大橋の絶景ポイントへ


10時45分着

予定より5分ほど早くに到着
それもそのはず
みんなガンガン走り、山登りも臆せず

そして、待ちに待ったあらかぶ亭のランチ

一番乗りで一番若い20歳のタツミくんに並んでもらって
なんと、食べ終わって外で待ってたら
二番目に並んでいたご夫婦

坂元中でバスケコーチしてた時のMくんの両親
全然気づかず
声をかけられてようやく
なんか、こんなところで知り合いに会うのも
恥ずかしいやら何やら
なんか嬉しくも

ここからは、また400メートルくらい山登り
ここも、みんなでガンガン
私も先頭集団に混ざりガンガン登る
10キロほど登りようやく休憩を

もちろん予定時間通り13時20分着
ここから一気に下り
さらに広域農道を登り降り

ゴール

ジャスト15時


ホッとひと息

なんか、こういうイベントひとつとっても
ズッとこうしてきた気がする

大変?

だけど

事業を作るときも
病院でリハビリ室を作るときも
何かするときには
必ず

始める前にトコトン準備する
それをわかるものにして
ときには

事業計画書

となって
それをもとに、その通りに進むよう
やってきた

事業やビジネスにしても家庭を築くことにしても
おんなじ

始まるまえに終わってる
終わりを思い描いて始める

それができたら

もうクセになってるからしょうがない
でも、そのクセのおかげで
いろんなことを形にしてこれた

もちろん、このCYCLE ZEROライドも
この先があり
その目的があり
それを実際に実現していくのは

久保ちゃんとみなりちゃん(笑)

ということで、月曜は8時30分から
毎週の3人でのミーティング

CYCLE ZEROは、ようやく2年
でも、自分が描いたその終わりは

2014年4月

そこで描いたもの
あれから、7年
ひたすら走り続けてきてようやく見えてきた

あと一歩かな

そんな日曜は、奥さんにリクエストして
2人焼肉を自宅で
昨日は、アレコレと

ナスともも肉の煮浸し

アスパラ豚バラ巻きフライ

ネギ塩タレチキン

って感じで

ちょっと先週手抜きだったので(汗)



このとき買ってきたナスの煮浸し美味しかったので
作れるのでは
なんて思って

さて、打ち合わせも終わり
また、これからお二人の熱い若者?社長らと
習慣づくりのお手伝い(笑)

叱咤激励で行こうかな

仁サロンYouTubeチャンネルはこちら

-ブログ

© 2024 仁サロン